健康・病気 PR

健康診断お疲れ様。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへこのエントリーをはてなブックマークに追加

先日そらの健康診断に行ってきました。健康診断の前日は早めの夕食をとり、その後水しか飲むことができません。いつも置きっぱなしなご飯なので餌をあげた時も少ししか食べずに残していました。後で食べようと思ったのかわかりませんが、ご飯を片づけられてしまってからのご飯ないアピールがすごかったです。

「にゃー、にゃー」と言いにきて、エサ代の前へ誘導する。の繰り返し。「ごめんね、ごはんはないんだよ」と言って戻っても、ご飯ないよアピールは止まりません。

うちはご飯を出したら出しただけ食べるような感じでもないので、あまり良くはないのでしょうが普段はご飯は置きっぱなしです。ウェットの方が好きなので、朝に出すカリカリは大体手を付けずに残っていることが多いです。

とはいえ、全くなにも置いていないのは嫌らしく。うろうろ。

ただ、健康診断は朝一で受診したので9:00から開始できて、すぐに帰宅できたので早めにご飯を食べることができました。

レントゲンなども撮ったものの10~15分程度で終わりました。そらも唸るか震えるくらいで、暴れることもないのでスムーズに終わったのでしょう。

採血をしたり、ワクチンを打ってもらったりもしましたが、帰ってきてモリモリご飯を食べていました。元気でよかった。

その後疲れたのか、ソファーでくつろいでいました。

病院が怖すぎて、またブルブル震えていたので、疲れたのでしょう。

お疲れ様。

最近はIoTトイレの「tolleta」の有料サービスプランで、訪問年二回の簡易健康診断というサービスも開始されたので、病院が嫌いすぎる猫ちゃんにはいいかもしれませんね。とはいえ、訪問だと設備が限られてしまうので動物病院でやるほどの健康診断は期待できないというのが微妙なところです。

■訪問健康診断*(年2回)

血液検査(CBC/生化学検査16項目/IDEXX SDMA*)1回、聴診、視診、触診
*対象地域は東京・神奈川・埼玉・千葉
*IDEXX SDMAは慢性腎臓病の早期検出のための検査項目です
*オプションで尿検査、エコー検査、血液検査追加も承ります

※toletta公式サイトより引用

月額料金「\2,222」でLINEで獣医師相談 & AI見守り機能もついているというのはいいですが、

普通の健康診断だと1年に1回で1万円程度なので結構高くないですか?病院連れて行くの結構大変なので、一回使ってみたい気はしますが…。

獣医師相談は無料体験のときに少し利用しましたが、営業時間外は基本的に答えてくれません。

結局緊急の場合は、かかりつけの獣医師へとなるので、正直どうなんだろうなぁというところ。

 

商品自体は使いやすくて気に入っていますが、有料サービスの利用までは悩んでしまいますね。検討中です。

24時間LINEで獣医師相談OKだったら、確実に登録したのに。と思いましたが、それだと月額料金跳ねあがるんだろうな。

ワクチンを後ろ脚の方に打ったため少し気にしている様子。

とはいえ、ワクチンを打ったあともそれなりに元気そうにしていたので、一安心です。

健康診断の結果は来週聞きに行くので、何もないことを祈ります。

今日はソファーに座りたいという気持ちが、子供の近くにいたくない気持ちより勝っていたのか子供が座っていてもぎりぎりまで避けずに座っています。仲良くしてね~( *´艸`)

疲れすぎて好きなところで休みたい気持ちが勝ってるのかな?(*´▽`*)

そら

蹴らないでね

 

 

▼子供とそらの間に座ったらそらに怒られるかと思いきや、以外と怒られなかったそらママに応援お願いします(*´ω`*)

壁になっていい?(*‘∀‘)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ