日常 PR

隙間収納ならぬ猫の隙間爪とぎ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ふと上を見上げるとすごいポーズでそらが寝ていました。足が前に手も前に。どういうこと?

人間だったら絶対辛いポーズですが、猫界ではよく見ますね。猫的には楽なポーズなんでしょうか。

ここのキャットタワーの下、棚の間に少し隙間があります。

この隙間、なんだかもったいない。そうだ、ちょうど取り替え用の爪とぎが沢山ありました。この誰も使っていない狭い隙間に、取り替え用の爪とぎを敷き詰めてみることにしました。

じゃーん。猫がぴったり入ります。幅が合ってないために2つが縦になっていますが、気にされてないのでOK!

一方爪とぎが入っていた段ボールは、底が深くなりました。

深くなっても大丈夫。お気に入りの寝床です。

爪とぎ場所が増えて良かったね!

それにしても穴だらけ・・・。物を置かれないようにそらのベッド!とアピールしようと思ったら、子供に穴だらけにされてしまいました(;´∀`)

 

猫ガチャ

 

▼いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ