日常 PR

子供の昼寝って必須ですよね。改めて。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへこのエントリーをはてなブックマークに追加

今日子供が「眠くない、まだ遊ぶ」というので、昼寝をしませんでした。雨も降っていて外で遊んでいない&起きるのが遅かった。なので、早めに寝れば行けるかな?と思ったんです。実際にそのまま昼寝なしで行ける日もあるのです。

しかし・・・

まずい。何をいっても泣くパターンになってきた。これはもう眠くてただ機嫌が悪いだけなのは、わかってます。しかも、まだ16時。もうこうなったら寝る前にお風呂に入れるのは無理なので、先にお風呂に入れよう!

しかし、眠すぎてお風呂には入りたくないみたい。「お風呂いやだーーー!!!」と言って、何も聞こえません。お風呂の何が嫌なの?と聞いてみても、「わかんないぃいいいい!!!シャワーもお風呂も嫌だ!!」というレベル。

そうか、もうお風呂は諦めた。「そうか、じゃあお風呂はやめよう。ご飯はどう?」と言っても

今度は「やだあああ!!!お風呂はいる~!」と言って怒り出す。もう何を言っても怒る。なんで泣いているかももはやわかってない。そらはずっと泣き続けている子供がうるさくて、いつのまにか消えていました。(おい!)

 

結局、子供は16時ー17時で寝かせることに。こんな時間にという感じですが、仕方ない。17時に頑張って起こした。予想通りだけど、起こすときも30分以上泣いてました(;´∀`)まぁ、しゃーない。

落ち着いたころ出てくるそら。どこいってたのよ。

うるさくなったら音もなく消え、静かになったら「にゃーにゃー」鳴きだす。

あーなるほど、これが順番こというやつよね。

じゅんばんばん、ばばばんば~ん♪に~こに~こじゅんばんばん(教育番組の歌)・・・疲れた(;´Д`)

 

猫ガチャ、今日のおすめめにゃんこはどの子?

猫ガチャ

リアル猫ガチャサイト開設中!

今日のおすすめを見ていってくださいね♪

 

▼いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ