リカちゃんファミリー PR

リカちゃんの歴代彼氏をまとめてみた。

リカちゃんには歴代のボーイフレンドがいるって知っていますか?お人形遊びの遊びの枠を広げるためには男の子の人形も欠かせませんよね。

実際私の子供の頃にも男の子の人形がありました。何故かワタルくんと呼んでいたのですが、今回まとめてみるとイサムくんだったことが判明…。というわけで、早速歴代の彼氏をご紹介します!



 

初代  わたるくん(橘わたる/1968年〜)





なんというか昭和の匂いが漂ってきます。もう少ししたら他のお人形さんも平成の匂いがとか言われるのでしょうか。宝塚の男役をイメージして作られたということで、たしかに宝塚のような風貌です。

プロフィール

スポーツも勉強も得意。初代リカちゃん、いづみちゃんとともに「リカちゃんトリオ」を組んでいた。

将来の夢:探検家

年齢:小学6年生(リカちゃんの一個上)

2代目 マサトくん(藤原まさと/1976年〜)

髪のボリュームがすごいですね。長髪になりました。その時代ごとの流行りを取り入れていて、わたるくんが宝塚だったのですが、今度は昭和のアイドルをイメージされています。

アイドルなのに将来の夢はスポーツ選手です。あ、勉強もスポーツも得意なスーパー小学生だからですね。

 

プロフィール

スポーツも勉強も得意。スタイルもいいです。

趣味はテニス。

将来の夢:スポーツ選手

年齢:小学6年生(リカちゃんの一個上)

3代目 イサムくん(佐藤イサム/1981年〜)





※上記リンクは高校生バージョン

なんだかおなじみの顔、これはかなり長い19年もの間発売されていて筆者も子供の頃に遊んでいたお人形です。眉毛が太くて色黒ですね。そう、リカちゃんのボーイフレンドといえば色黒なイメージでした。1代目と2代目と比べてアイドル感も宝塚感もなくなりました。個人的な主観ですが少し男らしい印象になっています。しょうゆ顔ってやつですね。親しみやすさを前面に押し出したお人形です。

プロフィール

親しみやすい雰囲気で幼馴染、下手だがサッカーが好きで、勉強が得意。ギターを弾くのが趣味。

将来の夢:???

年齢:小学6年生(リカちゃんの一個上)

スポーツが得意ではなくて趣味になりました。幼馴染設定なので、親しみやすくスーパー小学生はやめたようですね。

4代目 かけるくん(滝沢駆/2000年〜)





目が青いですね。スポーツ万能でピアスなんかをしてなんだか一昔前のちょっと不良っぽいかっこよさという感じです。プロのサッカー選手を目指しており、シリーズ初の中学生です。

プロフィール

スポーツも勉強も得意でスタイルもいい。(1代目と2代目の特徴が復活)

将来の夢:ブラジルでプロサッカー選手になること。

年齢:3歳年上の中学2年生

しっかり者のみんなのリーダー。活発な男の子。

5代目 レンくん(レン/2008年〜)





レンくんはいいところのお子さんにみえますね。身だしなみに気を使っています。え、これ小学生でした?おしゃれ男子です。

プロフィール

リカちゃんと同じ学校のおしゃれな男の子

将来の夢:ヘアスタイリスト

年齢:小学生(たぶん5年生)

リカちゃんやリカちゃんのお友達とも仲良しで、学校帰りに一緒にカフェに寄り道してお茶をしたり、リカちゃんにヘアアレンジやおしゃれのアドバイスをしたりする“おしゃれ男子”

6代目 はるとくん(桜井遥斗/2016年〜)





今の時代に合わせた男の子ですね。最近の子供の流行りの名前をつけてもらったようです。「はるとくん」という名前の子多いですよね。今までと比べてさわやかなイメージのお人形になりました。時代に合わせて人気の男の子も変わるため、流行に合わせてボーイフレンドもリニューアルされています。そしてはるとくんは背が高いです。

プロフィール

年上で、背が高く、スポーツが得意。

将来の夢:世界で活躍するスポーツ選手

年齢:小学生(たぶん5年生)

背が高くてスポーツマン(身長164cm、リカちゃんは142cmの設定)。リカちゃんのおうちの向かい側に住んでいるご近所同士。ペットはトイプードルの男の子で名前は「クッキー」。 

 

ハルト君の王子様バージョンも現在発売されています。



 

 

 

それにしても小学生にして6代目の彼氏がいるとはリカちゃん、末恐ろしいです。なんとなくイサムくんだけベクトルが違うような・・・。気のせいでしょうか。私はかけるくんが一番好きです。持っていないのでいずれリカちゃんキャッスルで手に入れてレビュー予定です。お楽しみに!

▼下記のレン君は高いのでレン君が欲しいのであれば、リカちゃんキャッスルで購入するのがおすすめです。

リカちゃん LW-23 レンくん ウェアセット [unknown] [タカラトミー(TAKARA TOMY)]

価格:10,800円
(2019/3/6 21:43時点)
感想(0件)

【全品ポイント5倍!】【送料無料!】リカちゃん ゆめみるお姫さま あこがれの王子さまハルトくん

価格:3,615円
(2019/3/6 21:44時点)
感想(1件)

 

▼こちらもおすすめ

リカちゃんのボーイフレンドをまとめました。リカちゃんのボーイフレンドって種類が少ないイメージですが、実際どのようなボーイフレンドがいるのでしょうか。今回は私が持っている男の子のお...

 

リカちゃんの人気ブログランキングはこちらから