リカちゃんファミリー PR

どっちがミキちゃん?マキちゃん?リカちゃんのふたごのいもうと

リカちゃんの妹のミキちゃん、マキちゃんです。
さて、どっちがミキちゃんでしょう?
そしてどっちが妹ですか?
二人の違いは「目の下にあるほくろ」です。

どっちがミキちゃんマキちゃん?

ということで、さっそくタカラトミー公式ページで掲載されている画像をお借りしました。こちらにリカちゃんファミリーが紹介されています。

出展:タカラトミー

 

ということで双子なんですが、
ほくろが目の下にあるマキちゃんが姉
ほくろのないミキちゃんが妹です。

つまり、ピンクのドレスの女の子がマキちゃん青のドレスの女の子がミキちゃんですね。
ミキちゃんマキちゃんは、リカちゃんよりも小さいサイズで作られたお人形です。リカちゃんファミリーをそろえて遊ぶと、遊びのバリエーションが広がって楽しいですよ。


色んな髪型のミキちゃんマキちゃんが発売されています。

直近で発売されているのは、ストレートヘアのミキちゃんマキちゃん。リカちゃんお買い物パークと同じタイミングで発売されているミキマキちゃんです。

ストレートヘア

お姫様

お姫様バージョンも発売されていて、髪の毛がたてロールに巻かれているのも可愛いです。

幼稚園

幼稚園バージョンは髪が短めになっています。

毛先カール

そして一番見慣れているメジャー感があるのは、初めの写真でも掲載させていただいた毛先カールのミキちゃんマキちゃんですね。

衣装と小物

うさちゃんパジャマとアイスクリームドレス

衣装もリカちゃんほどではありませんが、可愛い衣装が発売されています。

馬車

実際に人形を乗せることができる馬車などの小物も発売されています。


二段ベッド

リカちゃんハウスと一緒に二段ベッドがあっても楽しいですね。


幼稚園

ミキちゃんマキちゃんをすでに持っているのであれば、幼稚園と幼稚園のお友達を揃えるというのも楽しいですね。


いかがでしたでしょうか。リカちゃんだけではなく、妹のミキちゃんマキちゃんも沢山小物や衣装が発売されています。素敵なお洋服や小物を使うと、遊びのバリエーションが広がりそうですね。
ミキマキちゃんも可動できれば、もっと楽しく遊べますね。