カスタマイズ PR

不器用でもできるとっても簡単リカちゃんヘアアレンジ。

浴衣に合わせたリカちゃんの簡単ヘアアレンジ!というわけで、自分のヘアアレンジもまともにできない私がリカちゃんのヘアアレンジをします。といっても、まったく難しいアレンジはしません。(できません)

誰でも簡単にできそうなとっても簡単なヘアアレンジをご紹介させていただきます。では、さっそく始めましょう。

必要なもの

適当なピアスとヘアゴムを用意します。

100均でも手に入りますが、私はピアスについては3coinsにて3セット購入して来ました。(小さいピアスは二つで300円)

アレンジ手順

サイドの横の髪の毛は残す。

まずはサイドの髪を残して、後ろの髪をまとめましょう。

ねじる

そのまま髪を手でねじってください。

そのままお団子に

ねじった方向のまま上の方へぐるぐると髪の毛をまとめます。

お団子をゴムでとめる。

綺麗にまとまったら、ゴムで止めて下さい。毛がぴょんぴょん飛び出ますが、できるだけゴムで抑え込んでくださいね。多少は諦めましょう。

巻き終わりは下に

リカちゃんの髪の長さにもよりますが、巻き終わった髪の毛が飛び出ると思いますので飛び出た分は下に向くように調整しましょう。

ピアスを好きな位置に差し込む

髪がまとまったらピアスを好きな位置に差し込みます。かんざしのように使うか、もしくはゴムが見えないようにつけられるといいと思います。

私はとりあえずあるもの全部差し込んでみました。

ゆらゆらするピアスを前の方につけると浴衣用のかんざしのようで素敵にできます。

完成

お手製のジュエルアップリカちゃんになれたでしょうか。

ちなみにお洋服はダイソーのエリーちゃんの浴衣でこちらも100円ですよ。ちょっと小さいので座ると足が見えます。