商品レビュー PR

ミキちゃんマキちゃんサイズのカスタムドール ボディ オビツ11

今回はミキちゃんマキちゃんサイズのドールについて特集していきたいと思います。ミキちゃんマキちゃんサイズのドールもお友達を含めて複数ありますが、こちらも自由に関節が動かせるようにカスタムできるといいですよね。そこで、今回ボディを他の商品と組み合わせてカスタムしていきたいと思います。

ミキちゃんマキちゃんフレンズ(ようちえんのおともだち)

今回は、ミキちゃんマキちゃんのようちえんのお友達である「りくくん」と「あおいちゃん」にご協力いただきました。

ボディの付け替え

まず首を引っこ抜きます。こちらは強く引っ張ると結構簡単に抜けますので、特別な道具などは不要です。

今回利用するのはこちら、オビツドール11のホワイティタイプになります。

 

オビツ11 オビツボディ 11cm ホワイティ マッドスキンタイプ

価格:1,617円
(2020/7/19 21:16時点)
感想(15件)

マグネット付きなので、マグネットの上にくっつけることができます。この磁石の力で自立します。

足の裏にくっつけられるようになっています。

というわけで、先ほど外したりく君の頭を取り付けました。

手や首のパーツ変更が可能

手と首の取り換え用パーツもあるので、ディスプレイの幅が広がりますね。

関節を動かすことができる

二人並べてみるとこのような感じになります。関節を動かせるようになりました。

おにいちゃん、おねえちゃんに成長?!

ミキちゃん、マキちゃんを参考に元のサイズと比べると少し背が高くなってお姉さん、お兄さんになっているのがわかるかと思います。

パンツをはかせてみるとちょっと緩い感じ。少しボディは細くなっていますね。

完成(ポージング)

洋服はマジックテープなので、普通に着用できます。ポージングも可能

色んなポーズで飾っておくことができるので、とても楽しいです。

 

子供向けというよりは、大人向けで強く引っ張ると部品がはずれたり壊れてしまうことがあるので子供が使うのにはおすすめはしません。大人がディスプレイして楽しむようの商品ですね。

☆もっとリカちゃんをみる★

いかがでしたでしょうか。ミキちゃん、マキちゃんには今回カスタムしませんでしたが、頭を取り換えればすぐにカスタムできます。普通のおもちゃでは、できないポージングも可能なのでとっても面白いです。

オビツ11用の衣装も販売していたりするので、合わせて着せるとファッショナブルでもっと楽しめそうですね。

BJD 球体関節人形 パーカー アニマル オビツ11 ob11 GSC P9 MOLLY ドール 人形 衣装 女 男 doll ドレス 人形服 パーツ

価格:3,200円
(2020/7/19 21:17時点)
感想(0件)






おまけ

初めに手ごろなサイズの小物を探していたところ、ナイフが落ちていました。これでポージングさせると、サスペンスっぽくなってしまったので途中でキャンディに変更しました。サスペンスというか、コナン・・・?

当然リカちゃんもカスタム可能ですが、他のメーカーをおすすめしています。

体、ボディを付け替えてキャッスルりかちゃん(licca)をフル可動させよう。皆さんはリカちゃんの体が付け替え可能なことをご存知でしょうか。子供のおもちゃとして購入している方が多いリカちゃんですが、大人も楽しく遊ぶ...

 

☆もっとリカちゃんをみる★