商品レビュー PR

リカちゃんの車は公式商品以外で使えそうな車はあるのか?

今更ですが、リカちゃんの車が欲しいです。普通に販売されているファミリーカーもなかなかいいのですが、ちょっと変わった車に乗せてみたい。ということで、他にリカちゃんを乗せられる車は何があるのか調べてみました。

リカちゃん ファミリーカー

リカちゃんのファミリーカーは、新旧でピンクと青が発売されています。

シートベルトもついていて、5人程度乗車可能な普通車となっています。トランクに荷物を入れることもできます。普段使いに最適ですね。



 

リカちゃん 宅配用バイク

こちらは車ではありませんが、実際のリモコンで動かすことのできる宅配用バイクになっております。宅配ボタンを押すことで、リモコンのある位置まで自動で戻ってくる機能もついている優れものです。

実際にリカちゃんを乗せることもできるので楽しく遊べます。

バービーのオープンカー

リカちゃんとバービーは互換性が高いので、当然ながらバービーの車にも登場できます。こちらはオープンカーなので乗車人数は少なめです。

バービーの救急車

バービーの救急車も過去に販売されていました。救急車は小さい子供に人気があるので、楽しく遊べそうです。ただし、現在は発売されていないのか高額商品のみとなっております。


バービー 本気の車

こちらもバービーの車ですが、オープンカーと比べるとかなり本気の車です。その分お高いのですが、リアルな作りなので一緒に遊ぶと楽しそうですね。


というわけで、リカちゃんサイズの車ですがあまり発売されていないようでした。
基本的にはバービー&リカちゃんあたりでそろえるのが、バリエーション&コスパがいいかなと思います。
救急車も欲しかったですが、今の金額だと手が出ないですね。。