カスタマイズ PR

リカちゃん撮影のすすめ。ミラーレス一眼カメラを使おう。

リカちゃんの撮影もミラーレス一眼カメラで撮影するのがおすすめ。お子様がいる方は子供の撮影と一緒に、リカちゃんの撮影もミラーレス一眼を試してみてはいかがでしょうか。

 

ミラーレス一眼カメラで撮るとこんなにかわいい。

というわけで、ミラーレス一眼のカメラを使ってリカちゃんを撮影してみました。

ぼんやりした撮影モード

キッチンで料理をするりかちゃん

 

ふんわりしたエフェクト

ショッピングモールでお買い物

セピア

昔のお寿司屋さんのように

 

何も設定しなくとも綺麗に撮影できます。

制服リカちゃん

ポートレート(後ろの背景ぼかし)

前のりかちゃんをメインに

 

リカちゃんは人物として認識してもらえるので、ポートレート撮影にして後ろの背景をぼかしてみたりすると、まるでモデルさんのような写真がとれます。

ミラーレス一眼カメラとは

そもそも一眼レフカメラというのは、カメラ内にミラーが存在していて、ミラーで反射させた光景がファインダーに映し出されるカメラのこと。です。カメラの中にミラーが存在しないのがミラーレスカメラです。と、こんな説明を聞いても、なんのこっちゃという感じではありますが。つまり、一眼レフのような綺麗な写真がとれて、コンパクトで軽いカメラ!ということです。

メリットはやはり、一眼レフと同じようにきれいな写真が撮れるということろ、コンパクトなので持ち運びが便利だということですね。一眼レフカメラも持っていたことがありましたが、重すぎて出かけるときに持っていくどころか、バックから出す気もしませんでした…。最近のカメラは初心者でも撮りやすいように、ほとんどのカメラが撮影モードが選択できるようになっています。「カメラのことなんか難しくてわからない。」という方でも簡単に綺麗な写真撮影ができるようになっています。

バースデーリカちゃん

ミラーレス一眼といってもそれなりの値段はします。とはいえ、子供やペットの撮影などにも利用できるので合わせて使っていきたいですね。特に子供の撮影は動いていても撮影可能なモードに設定すれば激しい動きにも耐えられるのでミラーレス一眼がおすすめです!

 

私は値段抑え目で、コンパクトで持ちやすかったオリンパスのミラーレス一眼を利用しています♪あの重かった一眼レフカメラが嘘のように、使いやすいです。

最近はスマホでもきれいな写真が撮影できますが、ミラーレス一眼にはさすがにかなわないですね。買ってよかった!!