商品レビュー PR

リカちゃんwithトラ!?シュライヒの動物がリアルすぎて面白い

こんにちは!『リカちゃん大好き』ライターのSatomiです。

子供って動物園が好きですよね。「私の娘もこの動物な~んだ!」というクイズが好きで、嬉々として問題を出してきます。

今回は、シュライヒというメーカーから発売されている動物フィギュアとリカちゃんで一緒に遊んでみました。

シュライヒの動物フィギュア

とってもリアルな動物のフィギュアが有名なおもちゃのメーカです。リカちゃんよりサイズは小さいので、リカちゃんと比較してリアルな動物の大きさにはなりません。

少し残念ですが大きいと高額になってしまいます。

また、リカちゃんと同レベルのサイズ感だと結構な大きさで邪魔になるため、ちょうどいいくらいではないでしょうか。


動物とリカちゃんを並べてみた

おじいちゃんとトラ

おじいちゃんとトラさん。

 

おじいちゃんの来ている服は、リカちゃんキャッスルで販売されていたジェニーちゃんのボーイフレンド向けのお洋服。

これが自然とマッチ・・・。虎に襲われているのか、遊んでいるのか。おじいちゃんととら。

それを見守る孫たち。

ズームすると迫力アップ

 

虎に注目

虎はかなりリアルな作りになっており迫力があります。

できることなら集めて動物園にしたいですね。動物のための檻や柵なども合わせて販売されているので、そろえると楽しそうです。

正面
左側面
右側面


 ドール用背景布を利用

虎とリカちゃん

 

今回はドール用背景を利用して、撮影してみました。虎というテーマとマッチしているところはいいのですが、梱包がでまさかの背景布を折ってしまっていました。

そして、折り目がついていました!!

前回の商品はそんなことなかったので、発送元の違いですかね。残念すぎる。

「なんで折っちゃうのよ!」・・・許せん。


もう一つ以前購入していた背景布は折れておらず、きちんと折れないように巻かれて届きました。

同じ商品はもう販売していませんが、下記が同じ販売元かなと思われます。ロール発送と記載があるので安心です。これが重要ワードでしたね。皆さんも気を付けましょう。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。子供の大好きな動物のフィギュア、もっと集めたくなってしまって困ってしまいますね。もっと買っちゃおうかな。