カスタマイズ PR

リカちゃんも飾ってあるアゾンレーベルショップに行ってきました。in 池袋【2021年更新】

リカちゃんキャッスルのお人形やタカラトミーのお人形を集めている方も多いと思いますが、集めていく中で段々と気になって来るのがカスタムドールですよね。
通販が便利ですがやっぱり実物も見てみたい!という方向けにアゾンレーベルショップをおすすめさせていただきます。

どこにあるの?

秋葉原にもありますが、今回は池袋のお店に行ってきました。場所はこちら。
駿河屋 と同じビルですよ。アニメイトの近くです。

地図を見てもわからない同士のために

WACCAの裏に大きい広場があるので目印にしてください、アニメイトカフェがありました。
(期間で変わるのかな・・・?)

公園すぐそばに大きなビルが二つあり、二階が通路でつながっています。
そこの下を通ってまっすぐいってください。

※ちなみに以前はミスドの雑居ビル上にあったのですが、移転していました。
私は間違ってミスドの雑居ビルに行ってしまい、また迷いました。

少し進んでいくとジョナサンが見えますので、右手の写真では工事中のビルに店舗が入っています。左手には「すきや」があります。

エレベーターで3階へ。
もうここまでくればわかりますね。
ドールがたくさん飾られていてとっても楽しそうですね。(※下記の写真は移転前)

大きいドールから小さいドールまでたくさんのドールが飾られています。
カスタム用のドールや髪の毛、パーツまでいろんなドール関連商品が販売されています。

カスタマイズされたりかちゃんも飾られていますね。可愛いです。

知らないお人形もたくさんあって全部欲しくなってしまいました。

可愛い服もたくさん販売されています。

駿河屋が同じビルにありますので一緒に見ると楽しいですね。
また アニメイトやWACCAのユザワヤ(服を自作される方)、東急ハンズ、おまけにサンシャインのディズニーショップやサンリオなどを一緒に見に行くととっても楽しいです。
ドールテリアもありますね。(今度一覧化しておきます。。)

欲を言えばこのテリトリー内にリカちゃんキャッスルの小さなお店もあったら良かったですね。店舗拡大を期待。
是非一度アゾンレーベルショップへ足を運んで見てください。

※ブログ内の写真はアゾンレーベルショップの店員様に許可を得て掲載させていただいております。ありがとうごさいます。


▼植毛用にタグガンも販売していたんですが、こちらはネットの方がお安いですね。半額くらいで購入できます。

店舗の方が安いものは在庫が余っている商品で、人気のある商品などは通販のほうが安かったりすることもおおいです。用途に応じて使い分けたいですね。

▼さりげなくrurukoや1/6男子図鑑も売っていました。ほ、ほしい!