その他お役立ち情報 PR

100均アイテムで手作りバー「大人なリカちゃんのバータイム」

こんにちは。りかちゃん大好きSatomiです。
今日は結構アクセス頂いているリカちゃん手作りキッチンと類似ではありますが、大人バージョンということでリカちゃんバーを飾ってみたいと思います。

完成図

バーを開店した大人のリカちゃん

 

 

材料

セリアの木製仕切りケース2個

セリアのフロアシート2個(お好みの柄)

リーメント小物「バータイニー」

以上。これだけ。
セリアのウッドパターンシートはシールが裏面についていてそのまま貼れますので、接着剤も不要です。
好きなパターンを選んで貼るだけで簡単にリカちゃんの家具が作成できるのでとってもおすすめ。

リーメントの小物は、テーブルや椅子も付属していますが大型の小物はリカちゃんサイズではないのでリカちゃんが使うには不向き。

作成手順

1.フロアシートのシールを剥がし、そのまま木製のケースを置きます。
  重なる箇所をハサミで切りながら、できるだけハサミで切る箇所を少なくしながら貼り付けていきましょう。
  面が分かれてもハサミできらないように注意。汚くなります。

横もそのまま転がして貼る

貼り付け終わると下記のような感じになります。
今回はハサミで切っていますが、カッターで切った方が綺麗に切れるかと思います。

貼り付け後

木製仕切りケースは内部に仕切りがついているので、これをバーカウンターのようなテーブルにして行きます。
一つだと足りないので二つ繋げます。
シールで二つはくっつくのでそのまま乗せるだけ。
裏側まで少し織り込むように貼ると、横からみたときに切り口が見えなくてGOOD。

ということで、二つ作って並べてみたのですが二つだとなんだか微妙な感じ・・・。少しケースの背が低いのが原因かもしれませんね。

というわけで方向を変えて誤魔化します。
一つは棚にすることに。

一つを棚にすることで高さを誤魔化す

できたらリーメントのバータイムを配置していきます。
今回全種類大人買いしていますが、まずは1パターンだけ置いてみます。

リーメントの小物を配置

椅子がちっちゃいですが、写真に撮るとあまり感じませんね。
これはとっても小さいのでリカちゃんは座れません。

リカちゃんキャッスルのドールハウスに並べてみる

窓付きのドールハウスに並べてみると、一気にバー感がアップしました。
やっぱり背景って大事です!
リーメントの小物の1セットだけでとっても素敵に飾れました。
他の小物も置いていくともっとすごいことになるんじゃないかな、と思いますがそちらはまた次回!とさせてください。

おまけ

同じ木製仕切りケースでキッチンも作っています。
こちらのキッチンと冷蔵庫もリーメント商品ですね。