その他お役立ち情報 PR

リカちゃんバー(リーメント小物) で遊ぼう「バータイム」続編

こんにちは。『リカちゃん大好き』ライターのSatomiです!
さて前回リカちゃんのバーカウンターを手作りして、リーメントのバー小物を開けていったのですが箱買いしたので他の商品もご紹介させてください。

リアルな小物最高!

お酒好きな大人が楽しいバーのミニチュア。
また1つ開封してみたところ、今回はウィスキーでした。

飾ってみた

さて前回のカクテルとおつまみは棚に避けて、新しく開けたウィスキーを配置してみました。
椅子も一つ封入されていたのでバー感UPです!
う~ん、バーに行きたい!

一気に残りもすべて開封

残りは一気にすべて開封しちゃいます。
バーカウンター付属されていますが、3種類あって全部そろえないとカウンターになりません。中身を選べないことを踏まえると大人買い専用ですね。

とにかく全部あけると紙小物をハサミでじょきじょき切るのは大変。

というわけで全部あけたのがこちら。
完全にパーティの量です。

カウンターはリカちゃんサイズには少し小さいですね。

ねんどろいどやシルバニアサイズだとちょうどよさそうです。

シルバニアのショコラうさぎのおじいちゃん。
座っているように見えますが、一人では座れないのでねんどろいどで支えています。


 


小物はケースへ

今回はとくに小物が小さいということもあり、リーメントの小物類は100円均一の小物ケースへ入れることをお勧めします。
小さいので、すぐバラバラになってしまうので注意。

 

まとめ買いについて

カウンターを自分で作成するなら、1商品だけでも楽しく遊べると思います。
ただ通販の場合は断然まとめ売りがお得です。
単体だと価格が高騰してしまいます。お店で買うなら単体もありかな!