その他お役立ち情報 PR

[プリキュア×リカちゃん]服や家具は使いまわせるか

子供のお人形といえばリカちゃんですが、プリキュアも最近は絶大な人気を誇っています。
プリキュアはリカちゃんとは別のメーカーなので、独自にドールを販売しています。
このプリキュアの人形はリカちゃんの服や家具を使いまわすことが可能です!おおむね。

 

詳しく見ていきましょう。

プリキュアにリカちゃんの服を着せる

まずは脱がせる。

早速脱がせていきます。
リカちゃんと比べるとプリキュアのお人形のほうが若干脱がせやすい。
ドールが柔らかいです。

脱がせたところ

リカちゃんの服を着せてみる

リカちゃんに着せていたリカちゃんキャッスルの警官の服をキュアコーラルに着せます。
リカちゃんと比べると若干ながら服が大き目な印象。
とはいえ、全然違和感なく普通に着せることが可能でした。

プリキュア警察

リカちゃんにプリキュアの服を着せる

プリキュアの服を着せてみる

リカちゃんも問題なく着用できました。
キュアコーラルと同じ髪色にリカちゃんに着せてみましたが、警官の服より似合っています。可愛い!

リカちゃんプリキュアスタイル

 

プリキュアのお人形の方が足が少し小さいのか、靴が少し小さいです。
なんとか履くことはできていますね。
リカちゃんの足>プリキュアの足 なので、キュアコーラルはリカちゃんの靴を履くことには問題ありませんでした。

リカちゃんの足にプリキュアの靴だとちょっと浮く。

二人で並んでみました

並んでみるとリカちゃんが圧倒的に背が高く見えますね。
しかし最初並んだときは同じくらいの背丈でした。
つまりキュアコーラルの靴が厚底なんですね。

リカちゃんとキュアコーラル

 

リカちゃんとキュアコーラル(全身)

 

衣装の交換前はほとんど同じくらいの背丈でした。
リカちゃんのほうが若干大きいくらいですね。

リカちゃんとキュアコーラル

みんな集まれ!

ミサキちゃんも呼んでドレスを交換してみました。
リカちゃんのドレスもキュアコーラルに着用できるので、楽しく着せ替え遊びできそうです。

みさきちゃん×りかちゃん×キュアコーラル

 

リカちゃんの靴を履くと背が少し小さくなるので、リカちゃんよりも子供にみえますね。

みんな集まれ!

 

ということで、プリキュア衣装はキュアコーラルにお返ししておきました。

ありがとうございました。

 


リカちゃんの家具は使えるのか

衣装を返してもらったことで、家具を見ていきましょう。
リカちゃんの家具、バービーの家具があるのでサイズ感として問題ないか見ていきましょう。

スイーツカフェ

 

バービーちゃんの家具はリカちゃんでも少し大きいので、子供のお手伝いみたくなってしまいました!でも可愛い!

バービーちゃんのカフェ


リカちゃんの家具はぴったりです。
ショッピングカートもちょうどよく押せますね。

お買い物、ショッピングカート

 


バイクも乗れちゃいます。
靴は大きいので脱ぎましょう。

リカちゃんイーツ

 

電動スクーターで宅配するリカちゃんイーツの感想 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]...

 

リカちゃんと一緒にケーキをいただきます♪

椅子&テーブル

 

リカちゃんのお部屋もピッタリ。

ベッド&ペット

 

キッチンはリカちゃんのおもちゃではなくリーメントから発売されている家具です。
こちらもピッタリでした。

キッチン&ハルトくん

 

プリキュアのドールハウスもわずかながら販売はあるようでした。


プリキュアドール詳細

ここからはキュアコーラルを詳しく見ていきたいと思います。
髪の毛がリカちゃんよりもふわふわな感じ。
体がリカちゃんよりもやわらかくて遊びやすいです。

脱いだところ

 

背中はこんな感じ。
ちょっと髪の毛を引っ張ってしまってリボンが落ちていますが、元に戻せます。

背中

 

プリキュアって腰のところにさりげなく変身用のコンパクトがついてるんですね。
知らなかった。

コンパクト付き

 

髪の毛はゴムで結んであるのですが、ゴムをとらなくてもリボンは簡単に外れるようになっていました。

髪のリボン

 

帽子はヘアバンド風になっていて、頭から落ちないように取り付けられますよ。

プリキュア衣装&小物

 

靴下も黄色のフリフリ部分と、白レース部分が分割されています。
リカちゃん同様靴下は脱がせるのが少し大変でした。子供だと難しいかもしれませんね。

 

プリキュアのお人形はリカちゃんの洋服に着せかえて遊ぶと楽しい。

ということで、結論。
プリキュアのお人形は、リカちゃんのお洋服に着せかえられる!
家具も使いまわせるので、一緒に遊ぶのにおすすめなおもちゃです。

みさきちゃんのワンピース

 


最後まで読んでいただきありがとうございました!
リカちゃん関連のブログは他のサイト様もありますので、もっといろんなリカちゃんを見たい方は下記リンクから見てみてください。