その他お役立ち情報 PR

100均で手に入るフィギュア用ハロウィンマント&楽しいお菓子遊び

もうすぐハロウィンですね。
100均のセリアに最近フィギュア用の衣装がよく販売されています。
ハロウィン用の衣装も販売されていたので、リカちゃんに着せられないか買ってきてみました。

というわけで、さっそくカレンちゃんに着せてみました。

かなり厚手の生地で着せにくかったですが、そこまで違和感なく着れていますね。
ハロウィンの雰囲気はでました!

後ろからみてもちょうど足がでるくらいのサイズ感で、丈はぴったりです。
一緒に写っているおばけちゃんは「ピニャータ」です。

ピニャータ



ピニャータとはメキシコのお祝いなどに使われる紙でできたくす玉のようなものです。
中にお菓子や子供たちにあげたいものをいれて、子供に棒で叩き割ってもらいます。
見るからに楽しそう。

販売もしていますが、結構お高めだったりするので自分で作りました。
吊るしてあるオバケちゃんは新聞紙と半紙で手作りしたものになります。

新聞紙を短冊状に切って、小麦粉と水(1:1.5くらい)を混ぜた糊で風船に貼り付けていくだけ。
乾かして風船をしぼませれば完成です。
手順自体は簡単なので、興味がある方はお試しください。時間はそれなりにかかります。

初め小麦粉をちょうど切らしていてよくあるチューブ状のでんぷん糊で張り付けた結果
風船からうまく外れず・・・失敗でした。
小麦粉糊だときちんと外れるので絶対に小麦粉で!

扉から出てくるお菓子はなに?

ハロウィンは子供用のお菓子も沢山発売されているので、合わせて楽しく遊べています。
メリーから一つ一つの扉からお菓子が一つずつでてくる商品が発売されていました。

とっても楽しそうなので、こちらも購入してきました!
クリスマスはよく見ますが、ハロウィンはめずらしいですね。
ハロウィンまで一日一つずつ扉を開けて楽しんでいます♪