カスタマイズ PR

1/12ドールの可愛さをご紹介します。リルフェアリー

突然ですが、リルフェアリーってご存知でしょうか。
リカちゃんの可動ボディとしても名高いピュアニーモがリカちゃんの可動ボディなら、
その半分のサイズの可動ボディを備えたお人形です。
リカちゃんが1/6サイズで、こちらは1/12サイズです。
ミキちゃんマキちゃんサイズくらいですが、お顔もとっても可愛いのでコレクションにお勧め。


 

色んなキャラクターがいます。

色んなお顔の子がいて好きなキャラクターを選んで購入できます。



ボディもかなりしっかりした作り。
ピコニーモdというボディが採用されています。
手が大きいのも特徴ですね。


 

 リカちゃんとのサイズ感比較

右のメイドさんがリルフェアリーです。
ミキちゃんマキちゃんと比べると少し大きめに感じます。

ミキちゃんマキちゃんの可動ボディとなるか

じゃあミキちゃんマキちゃんの可動ボディになるのか?というお話ですが
結論から言うとなりません。

ピコニーモは首にパーツがついていて、このパーツを首のところに埋め込まないとうまく体にはまりません。
なのでキッチリ首がハマらずすぐ首が落ちるような状態になります。
太目の首パーツを別途接続すればつく可能性はありますが…

首のせだけしてみても、下記のような感じになります。(ミキちゃんの顔がでかくみえる!)
個人的にはリルフェアリーの方が好きなので、ミキちゃんマキちゃんに付け替える必要はないかなと。
付け替えるのであれば、前に並んでいる赤いワンピースのあおいちゃんのようにオビツ11ボディをお勧めします。これはピッタリ。


ピコニーモSとの互換性

ピコニーモにも種類があって、Sサイズだと若干細めになっています。
ピコニーモSにピコニーモDの頭だとスムーズにつけかえることができました。
同じピコニーモですから当然といえば当然。

可愛いクリスマス仕様です。

ボディ取り換えではなくお人形の一人として仲間にいれてあげるのがおすすめ

というわけでリルフェアリーも可愛いよというお話でした。
ピコニーモのボディはリカちゃんに付け替えるのに適さないので、ドール仲間として一緒に遊ぶのがおすすめです!

☆もっとリカちゃんをみる★