ドールハウス PR

ぷちサンプルシリーズの最新作「ぬくぬくおこた」は着物にベストマッチ!~こたつっていいな

こんにちは。リカちゃん大好きライターのSatomiです!

みなさん、リーメントのぷちサンプルシリーズ、好きですか。
これまで過去販売されたこたつのアイテムありました。
しかし販売は終了され・・・なかなか手に入らず。

2021年12月あの欲しかった魅惑のこたつが「実家でぬくぬくおこた」として発売されました!!
発売されることを知らなかった皆さんも、ドールハウスに和室を飾るのにピッタリなアイテムです。
お正月のレイアウトにもピッタリなので、ぜひレビューを見ていってください。

リアルなこたつにテンションがあがる

ということで早速届きました。
初回限定盤は寝転がった猫ちゃんが付属しています!
パッケージからある程度想像していたものの、実際にあけてみると「こたつ」のリアル感に興奮を抑えきれません。
ミニチュアのこたつにテンションが上がります。

小物の充実感

小物なんておまけ程度だろうなと舐めてました。
しかしこの「座布団」「お茶」「みかん」がこたつのリアリティをかなり高めてくれています。
みかんのない「おこた」なんておこたじゃない!!

和室や着物とベストマッチ

先日セリアで購入したミニチュア畳の上に配置すれば、完璧な和室にはやがわりです。

着物のリカちゃん、畳、実家でぬくぬくおこた。

この3セットがあれば実家どころか旅館です。(旅館ってこたつあったっけ?)

サイズ感はリカちゃんには少しちいさめ

サイズ感はリカちゃんには少し小さめで、ミキちゃんマキちゃんサイズだとちょうどです。

シルバニアファミリーなどにはぴったりなサイズ感ですね。

価格帯も定価2,970円とそこまで高額ではありません。※2021年時点公式

Amazonなど通販サイトでは発売してすぐは価格は2000円少し超える程度になっていました。

リーメントは一定期間終了後販売終了する。

リーメントの商品は一定期間を過ぎると販売が終了されます。
欲しい方は販売期間中にどうぞ。
2021年時点であれば初回生産特典の猫ちゃんも手に入るはず。

こたつのディスプレイを見るだけで、一足早く正月気分を味わえます!
また、着物のリカちゃん&セリアの畳と合わせてディスプレイすれば旅館風ディスプレイになるので本当に気持ちが盛り上がりますよ!

猫かわいい。


リカちゃん(カレンちゃん)着用の着物はこちら

1/6 ピュアニーモ用ウェア PNM着物set〜桜詩〜(緋色)【PNM204-RED】 ドール用ウェア アゾン

価格:3,247円
(2021/12/20 16:06時点)
感想(0件)