おもちゃ・遊び PR

100均のおままごと商品がお得ではない理由

最近の100円均一のおもちゃはとても優秀で、楽しいおもちゃが沢山発売されています。でもそれって本当にお買い得なのでしょうか?

100均のおもちゃはプラスチックできている。

100均のおままごとおもちゃは基本的にプラスチックでできています。

ここを気にしないのであれば、100均のおままごとのおもちゃは優秀です。ちなみに写真の商品はセリアで購入したものになります。

通販で購入できるプラスチックのおままごとおもちゃとほとんど同じ


基本的には100均で手に入るおもちゃも、通販のおもちゃも結構同じ商品が見られます。なお、室内用の有料遊び場にもおもちゃとして配置されていましたが、問題なく遊べましたよ。これのばら売りが100円均一に置いてあるという感じなのでしょう。

42点で2,199円となります。2アイテムで104円くらいといったところ。たくさん購入するならこちらのほうがバリエーションが多く、お値段もそこまで変わらないのでとてもいいです。100円均は税別のため、実際は108円ですが、概ね平均が2アイテムくらい封入されているので通販の方が本当に若干ながらお安めといったところ。

 

素材が心配なら木製商品を

プラスチックのほうが安いとはいえ、初めてのおままごとであればやっぱり素材は気になりますよね。まだ1歳半くらいであれば口に入れることもあるかもしれません。

こちらの商品であれば木製。しかも「ウッディプッディ(WOODY PUDDY)」という有名なメーカーから発売されている商品なので、初めてのおままごとでもとっても安心です。

おままごとの商品は基本的に3歳からの商品が多いですが、こちらの商品は1.5歳(1歳半)から使えますので初めてのおままごとには絶対にこちらがおすすめです。


ウッディプッディの木製品は職人がひとつひとつ手作業で加工や塗装をしています。安全面を考慮して、接着剤を多めに使いしっかりとくっつけていたり、子供が舐めてしまっても安全な接着剤を利用したりと配慮が素晴らしい商品です。さらになんと直営店の場合安心サポート保証つきといういたれりつくせり、ただし少し高額です。

見た目重視ならマザーズガーデン

見た目を重視するのであれば、女の子にとってもおすすめなとっても可愛い「マザーズガーデン」から発売されているおままごと商品がおすすめです。こちらの木のおままごとセットになりますが、ピンクでとっても可愛い食材やお菓子がいっぱい詰め合わせになっています。


 キッチンなども発売されており、全部合わせてそろえることで女の子には夢のようなとっても可愛いおままごとセットをそろえることができるんです!誕生日など、お祝い事には是非こちらの商品をお勧めいたします!


いかがでしたでしょうか。

100均のおままごともとっても優秀ですが、木製のおままごとセットもとても素敵で安全面に考慮した商品や、とっても可愛い製品が沢山発売されています。是非、みなさまがご納得できる商品に巡り合えますように。