未分類 PR

イエスだけじゃない。yasuファン歴15年の私がおすすめするAcidBlackCheeryの曲リストjanne da arc 含む。

AcidBlackCherryでメジャーな人気のある曲は「イエス」などが一般的でしょうか。AcidBlackCherryはその他にもカラオケで歌って楽しい曲やライブで盛り上がる曲など、たくさんお勧めの曲がありますよ。

私はJanneDaArcの頃からyasuのことが大好きでずっとファンクラブに在籍していました。そんなファン歴約15年の私がおすすめするAcidBlackCherryのおすすめ曲を動画視聴可能となっているyoutubeからご紹介させていただきます。

眠り姫

2009年にリリースされた「眠り姫」です。こちらは知人の実体験をもとに作詞されたといわれていて、まさに眠り姫となった恋人に送ることばがつづられた歌詞が感動的な名曲です。

黒猫~Adult Black Cat~

2013年にリリースされた楽曲で、サックスやトランペットトロンボーンがバックで演奏されており、とても軽快な夜の雰囲気のあるカッコいい楽曲になっています。演奏をかけるだけで、怪しげで楽し気な雰囲気を感じられるのでとてもおすすめな一曲です。

シャングリラ

こちらは震災後に作成された楽曲で2011年リリースのシングルになります。被災者を元気づけるような歌詞が印象的な楽曲。曲自体はポップで楽しい雰囲気で構成されていながら、歌詞にグッとくるものがあります。被災者の心の支えになってきたこの楽曲もとてもおすすめの一曲ですね。

この青空の向こうに

こちらはCD音源かされておらず、ライブDVDや動画で視聴が可能となっている楽曲となっています。ドラムの淳士とのハモりが印象的な曲で、歌詞も素敵な明るく元気のでる楽しい楽曲となっています。ライブも一緒に盛り上がれるような楽曲になっていますので、かなりおすすめの一曲です。

Black Cherry

【カバー曲】GLAMOROUS SKY

so…Good night.

フリーライブはすべて2時間超も視聴可能

というわけでおすすめの曲をyoutubeメインでご紹介させていただきましたが、曲だけではなくライブ映像もyoutubeで視聴可能となっております。こちらに掲載させていただいている動画については、公式のアカウントからの動画となっておりますので安心してご視聴ください。

 

AcidBlackCherryはライブに力を入れていますので、ライブDVDがとってもおすすめです。最新のDVD、ブルーレイも発売されていますので是非ご覧ください。