おもちゃ・遊び PR

家にあるアイテムでお家をフォトスタジオに。子供の撮影はこれで決まり。

自粛期間中でどこにもお出かけできませんが、もうすぐ七五三の写真を撮りたいと思っています。

しかしながらフォトスタジオに行くのは・・・今の時期はなかなか。でも今しかない子供の姿をカメラに収めたいです。ということで家で撮影するしかないわけですが、少しでも綺麗に取りたいですよね。

今回は、家にあるアイテムで素敵な撮影背景を作り出す方法をご紹介させていただきます。記念写真、七五三、ニューボーンフォトなどにもおすすめ。おしゃれな家族写真も撮影できます。

というわけでさっそくですが、こちら。

どうですか?可愛い背景で撮影できていると思います。今回はこちらの布団カバーを利用させていただきました。


布団カバーがとっても可愛い背景に大変身

家で撮影する写真はどうしても、背景が家…という感じが抜けませんよね。これを改善する案として、布団カバーを背景にすることをお勧めしています。もちろん、シーツでもいいですし薄いカーペットでもいいですよ。ただ、布団カバーはとても多彩な柄があっておしゃれな背景だったり可愛い背景が撮影できるのでおすすめです。

これは養生テープで貼っているだけで、撮影が終わったらすぐにはがして布団カバーとして利用することが可能です。テープで止めているだけなので好きな場所に自由に貼り付けられますが、今回はベッドの上に貼り付けて撮影しています。

現在お使いの布団カバーを利用しても綺麗に撮影できると思いますので、気軽に試してみてください♪

 

ディズニーの布団カバーは沢山ある

今回はラプンツェルの布団カバーを利用しましたが、ディズニーの布団カバーはカラフルで可愛いものが沢山あるので、特におすすめですよ。