日常 PR

猫を撮影するときはカメラのシャッター音を消そう(android版)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへこのエントリーをはてなブックマークに追加

 

日本のスマホは撮影をするときやスクリーンショットを撮るとき必ずシャッター音がなりますよね。猫を撮影する際にシャッターがに鳴ってしまうと、撮られる猫としては気になってしまうものです。なかなかいい写真がとれません。

また、そらの写真を撮るとき、普通に撮影するとベストなポージングを取り逃してしまいがちなので動画で撮影してあとでスクリーンショットをとることもしばしば。電車でスクリーンショットでも撮ろうものならシャッター音がうるさすぎてスクショ自体も難しいです。

そこで、今回はandroid携帯にベストなシャッター音を削除するアプリをご紹介させていただきます。

このアプリをつかえば、こんなに動画のスクリーンショットボタンを連打してもうるさくない。電車でも会社でもやりたい放題。

時間を有効に活用できますね。というわけで、こちら。「無音モード」というアプリです。

無音モード(Google playに飛びます)

通知バーから簡単に無音モード設定が可能で、ワンタッチで全ミュートになります。アプリを指定することも可能。解除操作も同じで通知バーから可能です。

通知バー

アプリ画面

残念ながら有料なのですが、かなり便利なのでおすすめです。

無料の無音カメラもいくつもあるのは知っていますが、気にいるのがなかなかなかったです。無音モードは有料ですがワンコイン以下で売り切りなのでいいかなと思って購入してみました。

このようにスクリーンショットも写真も取り放題です。もうシャッター音を気にして回数を抑える必要もありません。

ベストショットがいっぱい!

それにしても、袋が大好きすぎなそらさんなのでした。

あっ、静かすぎて、そらが倒れてしまいました・・・!!

スナップショットのシャッター音も、撮影のシャッター音も消えて、みんなストレスフリー♪(*´▽`*)わーい

iphoneの方はブロ友のぷしゅ猫さんの記事がおすすめです。

https://pushuneko.com/archives/post-14685.html

 

▼応援クリックお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加