カメラ PR

散らかった部屋も綺麗に見せる写真編集

あー何もしていないのに、部屋が片付きました。という気持ちになる。

 

部屋がまた散らかっています。散らかったまま写真をとると、余計なものまで映り込んでトリミングなどをしなければブログに載せられないような写真になってしまいます。

写真編集で修正できることは知っていましたが、アプリで簡単に消せてしまうんですね。

TouchRetouch

試してみたらこちらのアプリで簡単に編集できました☺️

 

というわけで、編集前の写真です。

オブジェクト除去でバスタオルをなぞれば、スッと消えてしまいます。

プーさんのお尻ふきもついでに消しました。簡単!素晴らしい!!

ジョイントマット部分のせいで修正箇所がボコボコしてしまいますが、そこはやっぱりトリミングで消すしかないかな(;´∀`)

フローリングとかカーペット、背景が複雑でない写真であれば問題なさそうです。例えば・・・あーちゃんが公園で遊んでいる写真。

消すものもないので、試しにあーちゃんを消してみます。

ただの公園のトンネルだけの謎写真になりました。

綺麗に消えますよね。

 

最新のiphoneは買わないよとは言ったけど。

iphone11シリーズではペットもポートレートモードで撮影が可能ですよね。とっても綺麗に撮影できるみたいです。

iphoneXRだとペットは認識できずポートレートモードは人物のみとなります。やっぱりカメラ二つないとだめなのでしょうかね。

 

とはいえ、人物はとっても綺麗にとれたので子供を撮影するのには良さそうでした。

でもちょっとがっかり。

 

最新機種が欲しい皆様は、ブロ友のぷしゅ猫さんの写真を見てチェックしてみてくださいね( *´艸`)✨

https://pushuneko.com/archives/post-19057.html

私は欲しいけど、高すぎて買えません!

 

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ このエントリーをはてなブックマークに追加