日常 PR

猫の写真もフォトポスターを使うぞ!

こんにちは。最近またテレワークが復活したそらママです。

毎年参加させていただいている猫友カレンダーのために、写真を撮影したいなと思っています。せっかくなのでなにか写真撮影用の背景を使いたい…何かないかな~。

ということでこちら。

おうちで写真を撮ろう♪

子供の誕生日に写真を撮影するために使った壁紙です。

壁に貼りっぱなしだったのを剥してつかっちゃいます!

あーちゃん
あーちゃん
それ、あーちゃんの!

イエスタという商品

貼るだけでおうちがフォトスタジオになるフォトポスターです!

【イエスタ iesta】Happy Birthday ナイトスカイ【お誕生日 バースデー 記念写真 フォトブース フォトポスター 家族写真 パーティー 壁紙 背景ポスター インスタ映え SNS ウォールステッカー】

価格:1,639円
(2020/11/18 08:08時点)
感想(0件)

上のように寝そべったそらを背景の上に置けるとベストなんだけど・・・そうだ!

壁紙だけど床に敷こう!

猫の写真撮影計画

そらママの写真撮影計画

  • 壁に貼っているスポット壁紙をはがす
  • 床に敷く
  • 猫のマーキング特性で上に寝そべる
そらママ
そらママ
か、完璧な計画だ・・・!!

猫の写真撮影計画~実践~

床に敷いてみると早速そらがチェックに来ました。

そのままそこに座ってくれれば計画通り!

あ、すわったね。座りました。

でも違うよね。計画と違う!

やはり思った通りには撮影できず。

おもちゃで釣ったり頑張ったものの、う~んいまいちかな、どうでしょう。

一番良く撮れたやつもありますが、これを使うかどうかは要検討です。

ということで、カレンダー出来次第ご報告させていただきます♪

ちなみに長い目でみていつか寝そべってくれればいいやと思ってたのに、次の日にかポスターの上に吐かれてました。わざとか!そのまま撤去。もう2か月以上は使ってたしいいよね。

本来の使い方は壁に貼る

本来はこんな感じで壁に貼って撮影するととっても素敵な写真が撮影できるんです。

子供用ですが、猫でも下の方に壁紙を配置すれば可愛く写真が撮れそうですよね。

我が家は壁の下部分でそらがやって来そうな位置にスペースが確保できず・・・

今回は床に貼りました。

サイズ的にはそこまで大きくはないので、子供の上半身撮影くらいがベストですね。

紙素材ですが、種類も沢山あって楽しいです。

  • 養生テープで貼れば何度でも使えます!
  • 大きめに撮影してトリミングするのがおすすめ
  • バリエーションが豊富で好きなデザインが選べる
  • ポスターなので布背景に比べると安い! 
そらママ
そらママ
次はクリスマス背景も欲しいな♪

【誕生日 パーティ 飾り付け インスタ映え 背景 イエスタ 壁紙】イエスタ Happy Birthday グッズ【全13種】飾り 女の子 男の子 ホームパーティー インスタグラム SNS映え おしゃれ インスタ  オシャレ 飾りつけ

価格:1,639円
(2020/11/18 08:01時点)
感想(22件)

 

POSTED COMMENT

  1. aiai より:

    すごくいい!!

  2. ume より:

    おぉー!そらママ、ナイスアイディア(๑•̀ㅂ•́)و✧
    しかし、その上を行くそらにゃん♪さすがだなぁ(笑)
    こういう時に限って寝そべらないという( ´艸`)ムフフ
    カレンダー写真楽しみにしてます!

    • そらママ より:

      そうそう、こういう時に限って寝そべらないし。寝そべってほしくないときには寝そべるんですよね。世の中ってうまくいかないっ!

  3. 匿名 より:

    これいいですね( ´∀`)b♪
    ハロウィンの時に背景用の布とか探してたんだけど、これは知らなかったです。

  4. ミー より:

    これいいですね( ´∀`)b♪
    ハロウィンの時に背景用の布とか探してたんだけど、これは知らなかったです。

    • そらママ より:

      背景布っていいんですけど結構なお値段なんですよね。これならシワ伸ばしも必要ないし結構おすすめです(^ ^)

ume へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください