日常 PR

着地失敗したの?

お久しぶりです。そらママです。

最近リモートワークも終了し、家にいることが少なくなりました。

日中はお留守番しているそら。

夜に遊ぼうと思ったのですが、寝室でそらを呼んでもなかなか遊びに来ませんでした。

いつもはおしりのあたりを撫でると喜びます。

しかし、なぜかおしりのあたりを撫でると必ず「にゃ・・・」と鳴く。

あれ?

キャットタワーもうまく登れないようで、後ろ脚がどうも痛い様子。

あれ~?なんで?どうした?

病院に行ってみてもらってものの、後ろ脚を触ると「シャー!!」といってよく診察できなかったそら。

精密検査するなら、麻酔が必要とのこと。

麻酔は体に負担もかかるので、今の段階でそこまでするのもという先生の判断でした。

捻挫的な扱いで、薬だけ貰っていったん様子をみることに。

しばらくすると、パパの靴下で遊んだり。走り回ったり。

階段もいつも通り素早く上がれるように。

少し治ってきたみたい!

良かったです。

スタンディングディスクにも上って床まで飛び降りるくらい元気に。

・・・それで足痛めたんじゃないだろうな(; ・`д・´)

以前、スタンディングディスクの下に収納した猫ハウスも使ってくれていました。

まだ油断は禁物ですが、かなり良くなってきたようでひとまず安心です。

階段上がるのもゆっくりで、あまりにも痛そうなのでびっくりしました。

結局どこで痛くしたのかはわからず。何したんだろう(;´∀`)

ひとまず、よくなって良かったです。

POSTED COMMENT

  1. うまんま より:

    ありゃりゃ。どうしたのかな?よくなってるようで良かったですε-(´∀`; )
    元気そうに見えても油断できませんね。しんどそうなのも痛そうなのも早く見つけてあげなきゃね!(๑و•̀ω•́)و ママダモノ!

    • そらママ より:

      ありがとうございます。
      なかなか気づかないものですよね。もしかしたら、気付いた時が痛くなったばかりだった可能性もありますが。よく見てないとですね(´・◡・`)

  2. ミー より:

    お久しぶりです(^^)
    そらちゃん足を痛めちゃったのかな?うちもまだ1歳になる前くらいに同じように足を痛めたのか跛行になりました。でも原因は不明で最初は消炎剤もらって少しよくなってきて、サプリに切り替えになって治りました。それから一部カーペット敷いたりしたんですが、今でも高い場所から平気でフローリングに降りるのでヒヤヒヤしちゃいます(^_^;)
    そらちゃんはすぐ良くなってきたようでよかったですね(^^)

    • そらママ より:

      お久しぶりです!
      一歳になるくらい前に同じ症状だったんですね。やっぱフローリングが原因なんですかね?うちはジョイントマット敷き詰めてる場所が多いので、そこまでフローリングの場所はないんですよ。
      足を痛めた決定的な瞬間を見れるわけではないので、原因に悩むところですね。
      猫って自分に自信があるのかなんなのか、結構高くて飛び降りるので見ている方は心配ですね💦

  3. aiai より:

    猫って高いところから平気で飛び降りるから、骨折や捻挫なんかしないんだろうなーと思っていたけど、その手のケガ、結構あるみたいですよね(´;ω;`)
    自然に治ってきているようでよかったですね◎

    • そらママ より:

      自分に自信があるだけで、決して怪我しないわけではないんですね。なんでそんな高いとこからー!と思いますよね。
      猫って慎重なようで、慎重じゃない。
      あまり重症じゃなかったようでよかったです!

ミー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください