カスタマイズ PR

『リカちゃん』がヒルナンデスで紹介されました!

本日9/11にリカちゃんがヒルナンデスで紹介されました。

リカちゃんの開発者である平林奈々さんに注目して紹介されたリカちゃんですが、テレビ番組で紹介があったとおり1967年というかなり前から発売されているお人形さんです。

私の子供のころから発売されており、子供に買ってあげるだけではなく親も楽しい気持ちになれるとっても可愛いお人形さんです。

平林さんが研究を重ね開発された回転ずしのおもちゃ

回転ずしのおもちゃは実は以前から発売されており、三代目くらいになるかと思います。こちらは最近リニューアルされたもので、お寿司がくるくる回り回転するリカちゃん用の回転ずしになります。

以前はくら寿司とコラボされた商品があって、ガチャガチャも併設されていたりしたのですが今回は普通の回転ずしになっておりリアルさを追求しているようですね。

 

実は現在発売されているリカちゃんは4代目

テレビ番組でも紹介があったように現在発売されているリカちゃんは4代目となっております。

初代のリカちゃんはリカちゃんキャッスルという日本のリカちゃん工場より、復刻版として発売され大人の間でとても人気があります。

入手困難のため、楽天やamazonなどでは値段が高騰中。

 

大人向けのリカちゃん

上記復刻版りかちゃんだけではなく、現在は大人向けのリカちゃんもたくさん発売されており、ママになっておしゃれを十分に楽しめなくなったママたちもリカちゃんを通じて様々なおしゃれを楽しめるとっても楽しいおもちゃとなっています。

ママが遊んだお人形で子供が遊んでもいいですよね。

とはいえ、大人向けのものはお高い(余裕で1万越え)ので子供に「触っちゃだめ!」と怒ってしまうかもしれません(笑)

しかしながら、服もリアルに作成されておりお顔やヘアスタイルもこだわりのお人形でとっても可愛いお人形。思わずコレクションしてしまうこと必至のおすすめのお人形です。

 

リカちゃんキャッスル直営の オンラインショップでも購入可能となっております。

 

現在はリバイバルドールコレクションとして過去発売された商品も発売中、L.P.Cモデルリカちゃんなどとっても可愛いドールを手に入れるチャンスですよ。是非一度チェックしてみてください。

画像はL.P.Cモデルのリカちゃんです。

 

最近は大人も本気でリカちゃんを遊んでいます。是非、ほかの方のリカちゃんの人気ブログもチェックしてみてください。

 

※2014年ごろにもヒルナンデスで竹内力さんなどが、リカちゃん人形のコーディネイトをするという対決などで特集されていたようです。