リカちゃん小物 PR

リーメントの小物はどこで購入できるのか。販売店舗を独自調査.

 

当ブログではリーメントの小物をリカちゃんの小物として利用して紹介させていただいております。当然通販でも購入できます。

しかし実店舗だとどこで購入できるのか。

実際に第二の秋葉原とも名高い池袋で調査してきました。

池袋ではなとも系列店はいずれもおそらく取扱があるのではないでしょうか。

取り扱い店舗の調査結果

ヤマダ電機

残念ながら調査した日は取り扱いがありませんでした。

ヤマダ電機では、子供向けの商品に力をいれているようです。

リカちゃんの展示サンプルは沢山あったのですが、リーメント商品の展示はありませんでした。

ビックカメラ(キャラものが多い)

池袋のビックカメラは西口、東口ともに取り扱いがありました。実際にサンプルも展示されています。

ただ、リカちゃん用のアイテムはないかなといった印象でサンリオやポケモンなどの子供向けキャラクターものばかりの品ぞろえになっています。

アニメイト(取り扱いあり/展示あり)

アニメイトのドールコーナー付近で取扱がありました。

確認したところ写真撮影もOKとのことで写真を撮らせていただきました。ショーケースにサンプルが展示されており、大きさやどんな商品なのかが確認できます。

 

東急ハンズ(取り扱いあり/展示あり)

こちらもおもちゃなどの取扱フロアで販売がありました。同じくショーケースにサンプルが展示されています。

品揃えはアニメイトのほうが多かったのですが、アニメ寄りではない品揃えでアニメイトとはまた違った品揃えのため両方行ってもいいと思います。

リラックマのショーケースやテーブルは東急ハンズで販売されていました、逆にコナンはアニメイトにしか取り扱いがありませんでしたね。アニメイトは逆にリラックマの取り扱いがなかったりという違いがありました。

写真の許可がこちらは取れていないので載せませんが、アニメイトと同じようにディスプレイされて置いてありましたよ。

ヨドバシカメラ(取り扱いあり/展示未確認)

池袋にはヨドバシカメラがありませんので、未調査です。

しかし、リーメント公式からのつぶやきでヨドバシカメラでは取り扱いがある旨報告されています。

というわけで、リーメントの小物を購入しにいくのであればアニメイト、東急ハンズ、ヨドバシカメラに行くのがおすすめです。

ドールの専門店ももしかしたら取り扱いあるかもしれませんね。

おすすめは種類の多いアニメイトで、その他のドールアイテムも一緒に販売されているため見に行くと楽しいですよ。

ディスプレイされている店舗に行くとリカちゃんと並べたときに適正サイズかどうか事前に確認できていいですよね。

まとめ買いなら通販

まとめ買いでいいのであれば、通販も店舗で購入するよりお安い場合が多いのでおすすめです。実際に店舗で見て、通販で購入というのがベストかも。

実際にリカちゃんサイズが確認できている商品

私が実物を確認してリカちゃんサイズに適用可能であった商品をいくつかご紹介します。

リラックマナチュラルカフェテーブル

通常小物系が多いリーメントですが、こちらはちょうどリカちゃんサイズの家具になっています。

リカちゃんが座るとピッタリ。椅子とテーブルのセットはなかなか販売がないので、リーメントの商品で揃えれば素敵なカフェ遊びが捗ります。


 

リラックマ ショーケース

今回の画像としても出しているもので、リカちゃんにピッタリなサイズ感です。
実際に商品も置くことが可能なので、お店屋さんごっこが楽しくなります。

プチお台所

リーメントぷちサンプルシリーズのキッチンですね。
リカちゃんのキッチンは音がなったり、遊び要素が強いですが、リーメントのキッチンはリアルな作りを追求したデザインとなっています。
リーメントからはすでに売り切れている商品で、過去の商品を転売したものだけの取り扱いとなっております。

いかがでしたでしょうか。公式のおもちゃから、一歩踏み出してリアルは小物を取り入れることで、今よりももっと楽しくリカちゃんで遊ぶことができますよ。