未分類 PR

スマホは格安SIMに!Yahooモバイルをおすすめする5つの理由。

みなさん格安SIMは利用されてますか?
格安SIMは安いけど回線は遅い?そんなことはありません。
安くて快適に利用できる格安SIMに手軽に乗り換えてみませんか。

格安SIMの契約会社はこんなにある

楽天モバイル
mineo
ocnモバイル
UQモバイル
nuroモバイル
などなど軽く20社は超えて存在しています。
それぞれ契約プランや、連携機種、割引、回線速度など特徴がありますが、筆者はYモバイルをおすすめします。

おすすめはYモバイル

YMobileがおすすめな理由ですが、
まずYMobileのみ独自回線を利用できます。
独自回線ってなに?と思うかもしれませんが、
自分で回線をもっているということですね。そのままです。
簡単に言うとYMobileは、softbankの低料金プランのようなものなんです。

契約会社によって回線速度が違う!

YMobileは格安SIMの中で回線速度が一番早いです。断言します。

※ショップ店員情報
他社はdocomoとかauなどのユーザーが利用している回線を少しだけ貸してもらっている状態になっています。
いわゆる独自回線を持っていません。
借りているだけなので混雑時、学校や会社の昼休み、通勤通学時間帯はdocomoユーザー、auユーザーが優先されます。
このため、格安SIMの利用ユーザーは回線が遅くなりネットの1ページを開くのに3分かかった。なんてことも日常です。
ただし、ずっと家にいてwifi環境あるんだよという方は他の会社をおすすめします。

デメリットは2年縛り

しかしながら、やはりメリットがあればデメリットもあります。
契約期間は二年縛りで、二年経過したところで月々の料金が高くなります。
月々の使えるデータ量も少なくなります。
ショックですね、、騙されました。
しかし問題ありません!二年立ったら他の格安SIMへ乗り換えましょう!
1年程度で、また同じ料金で戻れますよ。
昼休みなど混雑時の回線速度に難はありますが、mineoや楽天Mobileもおすすめです!
この話はまた別記事でさせていただければ。

今なら端末料金も割引になります。
なんと10月からHuaweiのp20liteが、実質0円で手に入ります。
私は三万円で購入してショックでした。
この機会に機種も一緒に変更してみては?

まとめ

格安SIMに乗り換えるなら、回線速度の早いYMobileに!
ただし、二年縛りに要注意。
家にいる時間が多い方は、mineoか楽天Mobileをおすすめします。