未分類 PR

子供の乾燥、肌荒れには石鹸やクリームだけじゃない目からうろこな対処法

子供ってすぐ肌荒れしますよね。

保湿クリームを塗っても、病院で貰ったクリームをぬってもなかなか治らない。

「一体なにがいけないんだ!?」と悩んでいたんですが、保育園からもらったプリントに意外に試していなかった対応策が書かれていました。

綿100%の服を着よう

なんと綿100%の服を着用することでも肌荒れを防げてしまうそうなんです。

知らなかった・・・私だけ?

ということで、調べたら肌荒れがひどい子向けの下着なんかもあったりしたので、簡単に綿100%の服をご紹介させていただきます。

アトネス

低刺激インナーがグンゼから発売されています。縫い目も赤ちゃん向けの肌着のように反対になっていて低刺激で優しい肌着になっています。

肌が弱い子供には良さそうと思って使っています。保湿クリームや薬と併用しているので、どこまで効果が出ているのかの判断は難しいところですが、良くなっては来ていますね。


 

 ベルメゾンの綿100%商品

ベルメゾンからも綿100%の商品は発売されています。すべてが綿100ではなくとも、肌に触れる部分が綿100%だと安心ですよね。

保湿クリーム、入浴剤も大事

保湿クリームや子供の肌に優しい入浴剤を使うことも当然大事ですが、本当に肌荒れがひどい場合は皮膚科を受診して薬と併用していきましょうね。

市販の保湿クリームを利用しなくとも、皮膚科で保湿クリームを処方してくれる病院もありますよ。子供の場合、医療費無料のところも多いのでむしろ受信したほうが経済的です。