未分類 PR

満員電車でイライラしてしまう女性のためのトラブル回避方法5選!

満員電車ってイライラしてる方、多いですよね。

自分は余裕をもって通勤していてもイライラしている人の巻き添えになることもあります。(勘弁してほしい)

妊娠中の方はもちろん、女性の方は男性に凄い力てむりやり割り込んできたり、押しのけられると溜まりませんよね。

男性同士の場合は怒鳴り合いに発展しているのをよく見ます。

トラブルに巻き込まれないために、どのように対応していけばいいでしょうか。

 

早めの電車に乗る。

早めの時間は電車が空いてますよね。

時間に余裕のある方も多く、駆け込み乗車する方も少ないです。

時間に余裕がある場合は、早めの通勤を検討されてもいいかもしれません。

なお、私は保育園のお迎えを早くしたいため特別に早めのシフト勤務に変えていただいています。

会社に相談できそうなら、相談するのもありですね。

できれば、どこか始発の電車を探すことをおすすめします。

時間に余裕のある方が多いですから。

優しそうな大きめの人の近くを陣取る

駅の通行中もそうなんですが、大きくて強そうな人の側って安全です。

頼りになりそうなでかめの強そうな方の隣を陣取りましょう!

満員電車でも押しに耐えられる人の横だと、かなり楽ですね。

無理やり入ってくる人から守ってくれます!(そんなつもりはないでしょうが)

割り込んでくる人がいた場合、怒りを押し殺して譲る。

電車に乗る前、座席、つり革

どこでも割り込んでくる人、いますよね。

正直蹴り飛ばしてやりたいほど腹が立ちます。私もイライラぐみですね。

もちろん実際にはやりません。

割り込みしてくるような人は大概変な方なので、できるだけ他の列に移動するとか同じ車両に乗り込まないように怒りを飲み込んで移動してしまいましょう。

え、悔しいですか?なんで私が移動しないといけないのか。

はい、私も同じ気持ちです。

でも危害を受けないことが一番大事ですから、割り切って諦めましょう。

それが大事。

性格の悪そうなヒトがいれば、すぐに離れる。

他の方と言い争っているような方も避けましょうね。露骨にさけると、嫌な空気になるかなと考えてしまいがちですが、気にすることなかれ。

何が大事なのか今一度考えてください。

トラブルに巻き込まれないことが一番です。

万が一突っ込まれても、別の理由で移動したと思われれば問題ないですよね。

混雑しない地域に引っ越す

そこまでするかという話になりますが、満員電車そもそも耐えられないのであれば都心の仕事をやめるという手もないわけではないですよね。

仕事は限られるでしょうが不可能ではないかと思います。

暴力にまで発展した場合は被害届を出す。

足を踏まれた。カバンで殴られた。

肘打ちされた。

すべて犯罪です。故意に行えば暴力ですよね。

いや、自分が迷惑かけたのかもしれないと思いがちですが、駅の看板にも書いてあるように暴力は立派な犯罪です!

駅員に行っても警察を呼んでくれないことが多いため、躊躇わずに自分で警察を呼びましょう。

間違っても反撃しないように。

反撃した場合は相手からも被害届を出される可能性もありますよ。

難しいかもしれませんが、できればムービーで証拠を抑えておきましょう。

これがあれば、被害届は受理される可能性が上がります。

知らない相手に、不快なことをされるとイライラして対抗してしまいそうになることもあるかと思いますが、避けられるトラブルは避けたほうがいいと思います。日本人の事なかれ感丸出しではありますが…

女性はとくに力も弱いのでいらないトラブルには巻き込まれないように。

また、巻き込まれた場合は迷わず警察を頼りましょうね!

▼ストレスがたまったらサンドバックで解消する!?本当イライラしますね~。

エアー サンドバック スタンド【送料無料】ストレス解消パンチバッグ パンチングバック スタンディング バッグ

価格:2,430円
(2018/10/22 21:49時点)
感想(198件)

▼自衛しましょう・・・。

警棒型LEDライト 防災 非常用 緊急 地震 豪雨 津波 停電 災害 懐中電灯 護身用 伸縮 K12166

価格:4,298円
(2018/10/22 21:52時点)
感想(0件)