未分類 PR

インテリアと家具だけじゃないもっと気軽にバーを自宅にDIY

自粛自粛で家にいてばっかりで気がめいりますよね。

もっと日常を楽しくしたい。自宅をバーみたいにして楽しく飲みたいんです!!

とはいえ、お金もかなりかかりそう。もっと気軽にできないものか。

というわけでなるべく家計に優しく「照明、氷、音楽」だけでバーを作ります。

レベル1.もっと気軽に自宅バー

氷を変える

コンビニにお酒用の大きな氷が売っています。

買ってきましょう!もうこれだけでいいです。

さすがに丸い氷は売ってませんので、丸い氷がいい方は製氷皿を使いましょう。


照明を変える

照明って設置が大変じゃないの?とお考えかもしれませんが、全くそんなことはありません。

コンセントだけでOK。

というわけでお手軽にバーを実現するならこの商品一択だと思っています。



 

充電可能でワイヤレスでどこでも移動できるのでとっても便利な照明です。

スマホで操作できて色もカラフルに変わりますので、音楽に合わせてカラーを定期的に点滅させるなどの動作も可能です。とってもおすすめ。

ただしブリッジと同時購入が必要でネットワーク回線が必要ですので、コスト重視の方は格安の照明を利用しましょう。


音楽

音楽はもうお手持ちのスマホでどうぞ。JAZZでもかけてください。

ご参考までに私は手持ちのスマートスピーカーで「JAZZをかけて」で再生しています。

Google Nest Hub Max チャコール

価格:28,050円
(2021/1/20 15:36時点)
感想(4件)


あとは美味しいお酒があればいい

これが一番重要ですが・・・美味しいお酒は必須ですね。

せっかくなのでいつもとは違うお酒を用意すると盛り上がります。



レベル2.ちょっと本気で自宅BAR

家具やインテリアを変える

やっぱりカウンターテーブルは定番です。

バーと言えばカウンターテーブル2~3万で揃えられるカウンターテーブルもあるので、部屋の広さに余裕がある方はカウンターテーブルもおすすめです。

もっと照明をグレードアップ

もっと照明をグレードアップしたいなら、バックライトとリボンライトで全面的に照明をグレードアップしても楽しいですね。


 

フロアランプを置くのも素敵です。

グラスを変える

グラスを本格的なグラスに変えるのもおすすめ。

グラスが違うだけでまるでバーのような雰囲気になります。



グラスを吊るす

グラスを吊るすとかなりおしゃれ度アップ!!

子供がいると絶対にテーブルには飾れませんが、キッチンの上ならいけるかも。