その他 PR

プリキュアのお弁当を簡単に!デリシャスパーティプリキュアのキャラ弁を作ろう。

悩めるママ
悩めるママ
キャラ弁って難しいでしょう?センスないと無理ですよね…。
ママ
ママ
私も苦手でしたが、意外と簡単に作れました!
なんとデリシャスパーティプリキュアのキャラ弁に使えるアイテムは、市販されています。
プリキュア好きの子供なら大喜び間違いなしです!

プリキュアのお弁当を簡単に!デリシャスパーティプリキュアのキャラ弁を作ろう。

他のキャラクターなどの型も挑戦してみたけど、いつもうまくいかない方。
ご安心ください。私もそうでした。

しかし今回のキットは、説明書※やレシピもついていて
それを見ながらなら作ることができました!
子供受けが良すぎて、子供に毎日作ってくれとせがまれる日々。

実際私も子供に毎日作ってくれとせがまれて、3日連続コメコメおにぎりを作っています。

※説明書はQRコードで読み取りでWEB閲覧

封入されているセット

下記が各1セットずつ封入されています。

  1. コメコメおむすび型×1
  2. パムパムのサンドイッチ型×1
  3. メンメンのサンドイッチ型×1
  4. リボンの抜型×1
  5. ハートの抜型×1

材料

基本はあるものでOKですが、デコ用のチーズと昆布は用意しておきたいところ。

  1. 煮昆布(なければ「ごはんですよ」でもギリいけました。)
  2. スライスチーズ
  3. ごはん
  4. たらこ(もしくは、鮭フレーク、桜でんぶ、デコフリなど)

デコフリってなに?

「デコフリ」は簡単カラフルなデコ用ふりかけで、ご飯にまぜると色がつくキャラ弁の強い味方です。
味も美味しくて、色もかなり変わるので子供が大好きなふりかけ。

作り方のポイント

まずはおにぎりを作っていきましょう。
ポイントはたった3つです。

  1. 顔部分を下にしてご飯を詰める。
  2. 多めにご飯をつめて、溢れたご飯粒はお皿に落とす。
  3. 上下を抜いてから、お弁当箱に優しく押し出す。

チーズはコメコメの型抜きで顔の形で抜いていきます。
押し付けて裏からつまようじなどで優しく抜くだけ。
つまようじは背中側を使うと、チーズに穴が開かないのでおすすめです。

昆布も同様です。
煮て柔らかくした昆布なら型で抜けます。
決してそのまま抜かないように。

キャラ弁が簡単にできるので、子供は大喜び

子供はキャラ弁に大喜び。
翌日から「ママ!今日もコメコメのおにぎり作って!」「ママまたお弁当してね!」が繰り返されています。

ただ型抜きにはめただけなのに、
本当にかわいくて喜んでもらえるのでおすすめです!

ウインナーましまし。結局二つめの目は昆布に変えました。