未分類 PR

Oisixは何も考えなくていい?猫でも作れる今晩のご飯★レシピ。感想

以前お得なお試しセットを注文してみたところ

便利そうだったので、さっそく今週からOisixに申し込んで注文しました。

コープデリと併用ですが、夕ご飯はこれからOISIXの担当です。

さてさて、箱が届きました。まず猫が乗っていて邪魔ですが、よけるまで待ちます。

冷凍と冷蔵の箱は分かれている。運送業者はヤマト

冷凍と、冷蔵で分けて二箱できました。

いずれもヤマト運輸で配送してくれました。

地域にもよると思いますが、ヤマトのほうが丁寧で好きです。

うちの地域担当の佐川のおじさんがちょっと問題があるので・・・佐川だったらOISIXやめたかもしれない。

梱包材ばっちり!箱は頑丈

箱にいっぱい注意書きが書いてありますね。

結構頑丈な段ボールで配送されます。梱包材もばっちり。さすがですね。

 

牛乳飲み放題プラン

注文したキットが入っています。

今回は、冷蔵も冷凍も料理キットを注文しています。+追加で初めの1か月無料の牛乳飲み放題プラン?という謎サービスを

注文しています。

牛乳飲み放題とはいうものの、ウインナーとか卵とか

ヨーグルトなど日々に必要なものを一定数注文できるみたいです。牛乳嫌いな方もいますからね。

うちの旦那も牛乳が嫌いなので牛乳いっぱい送られても困りますし。

うれしいレシピ付き

各キットにはレシピや作り方が記載された紙が一つずつ格納されています。

これを見ながら、記載してあるとおりにつくればすぐに出来上がり!!

子供も一緒に食べられる!

キッズOKなのがうれしいですね。

冷凍でも野菜は切ってある!(レシピによる)

冷凍の野菜も切ってありました。

 

注文全て並べてみました。

全部出して並べてみるとこんな感じです。

結構ありますね。冷蔵庫の場所を取りそうです。

袋から出して野菜室とかに分けるのも面倒なので、そのまま冷蔵庫にいれます。

これくらいであれば、なんとか入りました。

 

一品作ってみます。

本日はこの中から、一品作ってみました!

こちら、豚軟骨と根菜の照り煮。おいしそうです。

事前に準備するものも上記に書いてある通りなので安心です。

ただし、基本的な調味料は自分で用意しろという方針みたいなので

用意しておきましょう。今回は和風だしとか、ゴマ油、みりんあたりが必要でした。

あ、こちらも野菜は切ってありますね。

とりあえず、指示されたとおりボールに出します。

事前にレンジでチンしたら、書いてある通り一緒に入っていた調味料と

肉、ゆで卵(ゆでてありました)、基本の調味料(和風だしなど)をいれて4分くらい煮ます。

副菜もついています。ピーマンを適当に調理はさみで細くカット※して、えのきとあえました。

こちらも調味料つき。ごま油だけ自前です。

※包丁で問題ないですが、まな板洗うのが面倒なので料理はさみですべて済ませています。

キッチンハサミ 貝印 関孫六 カーブキッチン鋏 ( キッチンはさみ キッチンばさみ キッチンバサミ 料理ばさみ 万能ばさみ はさみ 鋏 キッチン用 調理用はさみ キッチンツール 下ごしらえ用品 調理器具 調理小道具 KAI )

価格:1,980円
(2018/10/27 21:15時点)
感想(0件)

 

完成(約15分程度でした)

できました!

切り方が雑ですいません・・・。

こんなに雑にやっても、ちゃんとできます。ちゃんとおいしい。

 

こんな感じで、20分もかかってないですね。15分くらいかな?

子供を見ながら料理しなければならないので、大変助かります!

お試しセットは無料ですので、ぜひお試しくださいませ(*´▽`*)おすすめします。

▼宣言通り20分以内にできました!らくちん♪