おもちゃ・遊び PR

誰の家にでもあるアレが子供のおもちゃになるってホント?

子供のおもちゃも楽しいおもちゃが沢山発売されていますね。

どうしても目新しいおもちゃに興味が移りがちですが、新しいおもちゃがなくても日常の小物を使って楽しく遊べないかな?

今日はティッシュボックスを大量に購入して来ました。

どうせいずれ使うので大量にあっても困りません。

テーブルにする

縦に並べて上に適当な板をおけばテーブルになります。

そんな適当な!と思いますが、子供にはおおうけ。

小さめの毛布をかければコタツ風に・・・!

積み木にする

テーブルにした遊びの延長ではありますが、ティッシュボックスをそのまま積みあげれば大きなソフト積み木になります。

沢山あると意外とおもしろい。

どれだけ積み上げられるかな?

立てて積んだり、二列積んで間を通ってみたり。

沢山あればあるほどいろんな遊びができますね。

身長を測る

どっちが大きいかな~?なんて、身長を測るような遊び方もできます。

だるまおとし

そのまま何か棒をもって真ん中あたりを叩けばだるまおとしに。

我が家はうしろのおもちゃのキッチンにあった包丁で、だるま落としをしました(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

くだらないけど、結構楽しく遊べました。

おうちにあるティッシュボックスを使うだけなので、気軽に遊べるのでおすすめです。

 

本当はこんな感じの猫用コタツを目指してました。

これをみて家にあるもので小さいこたつができないかな?という。企画でした。


毛布は猫も気に入ったようです。。