ミールキット PR

OISIX(オイシックス)の評判は?3年間愛用している共働きママの口コミ、レビュー

毎日の献立はどうしていますか?
共働きだと仕事が終わってから保育園へお迎え。
その後、ご飯の準備。大変ですよね。
OISIX(オイシックス)の献立キットならレシピの記載から野菜のカットまでされていて

15分から20程度ですぐにおいしくて健康的なご飯が作れます。

つまり、空いた時間は子供とのコミュニケーションにあてられます!

3年間オイシックスを愛用している私が「実際味や使い勝手など評判はどうなの?」という疑問にお答えします。

OISIX(オイシックス)の評判は?

3年間愛用している共働きママの口コミ、レビュー


オイシックスは子供向けメニューが充実しています。
ミールキットも子供向けのメニューが多く、小さい子供を持つご家庭におすすめできるラインナップとなっています。
必要な分を必要だけ注文できますし、子供をつれての買い物が減るので日々の暮らしがぐっと楽に。
「子供を連れてスーパーに行く必要がなくなる。」というのが、かなり助かっています。

オイシックス OISIX
アプリを使って好きな商品を選択するだけで指定の日付に好きな冷凍と冷蔵の商品が届きます。
すぐに調理できる食材が必要な分だけ届くKitOisixが販売されているのが特徴で、毎日の献立を考える必要がなくなります。
子供向けのメニューも豊富で乳幼児用のレシピもついているメニューも存在するので、忙しいママの味方になること間違いなし。
評価
作りたてで美味しい/キッズメニューは薄味
メニュー 選択可能
値段 通常の買い物と比べると高め。※必要な分だけ選択可
解約のしやすさ 気軽に解約可能 ※休止も可能
子供向け 子供向けメニューが豊富

詳細ページ公式ページ

おすすめポイント6選

1.野菜が新鮮

野菜がとっても新鮮です。
いつもは週末に食材を買いだめしていたため、少し古くなっている野菜とかも食べざるを得ないんですよね。

オイシックスなら、野菜は切ってあるものも多く冷凍商品であればそのままレンジでチンすればOK。

しかも、週の何曜日に食材が届くか選べるので平日でもお届けが可能です!

買いだめで日々の生活を楽にしたいけど、新鮮な野菜、作り立ての食事を手間なく食べたい。

OISIXはそんなわがままな願いをかなえてくれます。
もちろん普通にカットしていない野菜を購入することも可能ですよ。

2.シェフが監修している

有名どころのシェフ監修のレシピが同封されたキットも存在していて、レシピがとてもおいしいものが多いです。

コープやイオンのミールキットと比べると雲泥の差・・・。
オイシックスの方が値段も高いのは事実ですが、毎日の食事は健康で美味しいものを食べたいですよね。

3.必要な分だけ購入できる

「お野菜」、「お肉」、まとめて買うと余るんですよね。
ミールキットなら必要な分だけ入っているので、買いすぎる心配なし!

買いだめと比べても無駄な食材がでないため私の場合は逆に節約になっています。

4.食べ過ぎない

頻繁にスーパーに行く必要性がなくなるため、無駄な買い物をしなくなります。

おやつを買う頻度も減ります。
何人前のキットなのか選択して購入することが可能なので人数分以上は料理することがなくなります。

OISIXは食べすぎ防止にも効果的。

6.子供のご飯も一緒に作れる。

子供OKのキットもあるので、子供もとりわけて食べれるような工夫がすでに考えられています。

離乳食のレシピも一緒についているメニューも選択できるため、離乳食の悩みともおさらばです。

もう何も考えなくていい。

これは何歳から食べさせていいのだろうか。なんて、いちいち検索する必要もありません。

1~2歳におすすめなのは「手づかみで食べられる魚や野菜を小麦粉で練りこんだスティック状の食べ物」です。
これが便利で子供も好きだったのでよく利用していました。

健康的に野菜も魚もとれるし、チンするだけで簡単。子供も喜んで食べています。

実演/レビュー

包丁も使わない冷凍便のえびピラフ

こちら冷凍で人気の商品「エビピラフ」です。

包丁も使わず簡単に作れることがとても便利で、さらにとてもおいしい。リピート商品。

野菜がすでに切ってあってラクチンです。

あとはグツグツするだけ!というわけでご飯をいれたらあっという間に出来上がりです。

驚きの手軽さ。

もう始めたらやめられなくて平日どころか休日もOISIXのKitを利用させていただいています。
その他単品の食材も注文可能で、産地もしっかりしたおいしい食材が沢山提供されていますよ。
私は注文しすぎてVIP会員になりました。

VIP会員になると特別メニューが表示されたり・・・という特典もありますので、お楽しみに!

[おまけ]食材が送られてきた箱も飼い猫が喜んで活用しています(笑)