日常 PR

カニ食べ放題😣

実家からカニが届きました。実家の隣の方がカニ漁師ということで、よく魚介?をいただくらしいです。

というわけで、お隣さんいつもありがとうということで、カニを買ったそうですが買ってうちに送ってくれました(*’▽’)やったー。

写真では伝わりにくいですが、でかいです。両手で抱えるほどの大きさがあります。

とりあえず、一本だけ足を折ってあーちゃんに食べさせてみました。初カニ!!

すごい勢いで食べて、もっとよこせと言ってきましたが、初めてなのでちょっとだけです。美味しかったみたいでよかった(*’▽’)

あーちゃんが寝た後に、私たちも食べました。とげとげがすごくて殻をむくのが結構大変。ゴム手袋と料理ばさみでザクザクがんばりました!

でかー。二人ではちょっと多かったけど、全部美味しくいただきました(*´▽`*)

北海道のカニおいしいな~。カニみそ入ってなかったので、多分タラバガニかな?

とにかく量がおおくてカニ食べ放題でした。味はとても美味しくて旦那が絶賛してました。

こんなにおいしいカニ食べたことない!!!」ってそうなんだ、よかったよかった(*´▽`*)

 

そらのはありません。猫ってカニは食べたらダメ見たいですね。

カニには「チアミナーゼ」という物質が入っていて、猫が食べると骨の変形や消化不良、歩行不良を起こすとか・・・こわ!

食べれないね、代わりにこれを贈呈します。

紙飛行機

奇跡的に段ボールにイン( *´艸`)喜んで追いかけていました。

あーちゃんに見捨てられた紙飛行機も、そらアイテムに変身してよかった(*´▽`*)←使いまわし・・・。

POSTED COMMENT

  1. 曾龍 より:

    かにかぁ…
    いまだに『美味しい!』ってのに出会ってないので、あまり興味が湧かないんですよね(・ε・` )

    でも、かに味噌は好きなんで、旦那が身、アタシが味噌みたいな食べ方してます( *´艸`)

    魚介のおすそわけ羨ましい(´;д;`)

  2. そらママ より:

    そうですかー、残念です。私も、実はそこまで好きというほどではないのですがたまに食べると美味しいなぁと思います(●´ω`●)

そらママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください