PR

猫が遊べるアプリと遊びのアイディア

猫が遊べるアプリってないかな?ということで、試しに使ってみました。
猫の好みにもよると思いますが、我が家ではどれが一番好評かな?ということでご紹介です。

猫が遊べるアプリ

wakingyo

金魚がゆらゆらするアプリで、触ると水がバシャっと音を立て少し私が楽しいです。
音がするので猫も反応はしますが、遊ぶ・・・というほどではありませんでした。

CatAlone2

こちらが一番遊びそうではあったのですが、見るだけで特に追いかけるなどはせず。
テレビなど一切興味がない猫なので、目で追ってくれただけでもかなり興味を持ってくれたといっていいです。
もうこれ以上遊ぶ確率のあるアプリは・・・見当たらなかったです。残念。

人猫翻訳機

これは不思議なことに本当に猫がいるような気がするのか、若い頃は猫を探し回って大変でした。あまり何度もやるとかわいそうなので試しに一度利用するくらいがちょうどいいかなと思います。

他にもいくつかアプリありましたが、どれも反応がいまいち。
遊ぶ猫ちゃんもいるでしょうが、基本的に猫はテレビが止まって見えるというので面白くないのかもしれませんね。
一番遊ぶ可能性が高かったのは、「CatAlone2」でした。

遊びのアイディア

アプリアプリいっても、やっぱり一番は実物のおもちゃですね。
無料であそべるアイディアおもちゃも一緒にご紹介させてください。

風船の棒

子供がいないとなかなかもらう機会はないかもしれませんが、よく道でもらう風船がついている棒です。
これが最近一番のお気に入り。
噛んでよし。
投げてよし。
ふって良し。
の、大好評のおもちゃ。

子供が使い終わった後で棒だけ外して猫にあげています。
投げても柔らかいので危なくないし、とってもおすすめです。
子供が「私のなのに!」と怒ってくることがあるのが、唯一のデメリット・・・。

リボン/紐


リボンはほとんどの猫が共通的に好きなのでは?と思っていますが、いかがでしょうか。
先ほどの風船の棒にリボンを結んで遊べば最強のおもちゃになります。
くるくる回してもおもしろいですね。

段ボールハウス

大きい箱を手に入れたら絶対にやりたい。段ボールハウスです。
タダはこのままでも喜びますが、犬小屋のように穴をあけると入っているところがとっても面白い。
無料の猫小屋です。

子供も猫も段ボールハウスが大好きなので、たびたび取り合いになります。
本当に大人気。
どうしてこんなにみんな段ボールがすきなのか。不思議ですね。

 

いかがでしょうか。
楽しいおもちゃも沢山販売していますが、買ってきたおもちゃよりもなぜか無料のごみの方が大人気だったりしますよね。
アプリも無料なので、是非お試しください。(遊ぶ猫ちゃんの場合、爪注意かな・・・)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください