カスタマイズ PR

リカちゃんに電話するだけでは終わらせない。リカちゃんの電話も用意しよう。

リカちゃん!まだガラケー使ってるの!?

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

ということで『リカちゃん電話』という存在を知っていますか?リカちゃんが電話をかけてくるわけではありません、こちらから電話をかけるとリカちゃんが電話に出てくれるのです。

今回はリカちゃん電話の話と、リカちゃん(ドール用)の電話アイテムについてお話させていただきます。

リカちゃん電話にかけてみた。

夜でも出てくれる?

今時点で21:00を過ぎていますが、こんなに遅い時間でもリカちゃんは電話にでてくれるのでしょうか。

「こんばんは」とすぐに出てくれました。なんと今帰ってきたところらしいです。こんな時間まで出かけてるなんてけしからん!

1~2分お寿司屋さんの話をしたら、バイバイされてしまいました。

2回目は内容が変わるという噂

2回目は内容が変わるという噂もあったのですが、2回電話しても同じ内容でした。

時間帯で内容が変わるのでしょうね。

ちなみにしつこく5回かけましたが、内容は変わりませんでした。しつこくかけても嫌われないです。さすがリカちゃん!

最近はスマホが主流ですね

リカちゃん電話も最近は利用されることも少ないかもしれませんね。

りかちゃんのおしゃれpadも販売されているので、そちらで遊ぶ方がリカちゃんと遊ぶという意味ではいいかもしれません。


リカちゃんの電話番号

リカちゃんの個人情報なので、内緒ですよ。

特別にお教えします。こちらの番号におかけください。

「03-3604-2000」

電話番号にお間違えの無いようにお願いいたします。

リカちゃんと一緒に飾りたい電話のおもちゃ

実はスマホも持っていたリカちゃん。

リカちゃんハウスの電話

リカちゃん電話の話をしていたら、リカちゃん用の電話機が欲しくなりますね。

 リカちゃんの電話機だと、リカちゃんハウスについているものになってしまうと思います。

しかしながらリカちゃんハウスの電話機は昔の電話の子機のような形ですし、かなり微妙じゃないでしょうか。


リーメントのミニチュア

個人的にはリーメントのミニチュア電話機がおすすめです。

おしゃれな電話機から懐かしの電話機、キャラものまでかなりリアルに作られているので大人も面白いですよ。

リーメントのミニチュア(コナン)

先日紹介させていただいた、コナンシリーズにもガラケーとスマホのアイテムがありますよ。
今回ご紹介させていただいた画像はいずれもコナンシリーズのものになります。
▼コナンシリーズの商品レビューはこちら

▼ランキング参加中、応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ