日常 PR

冬は野良猫をあまりみない。

こんにちは、そらママです。

今日の朝、通勤途中で黒猫ちゃんを見ました。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

野良猫?

野良猫でしょうか。

うちの周りでは飼い猫を含め、複数の猫が徘徊しています。

こちらの黒猫ちゃんは見たことがありません。朝から可愛い。

通勤途中なのに、わざわざ追いかけて写真をとる怪しい私。

周りに誰もいなかったのでセーフ!!ですよね(; ・`д・´)

野良ちゃんはすらっとしていますね。こんなに寒いのに外で生きていけるのでしょうか。短毛だし、寒そう( ゚Д゚)

夏頃は家の前によく白い毛玉だらけの猫ちゃんがいました。その子も野良猫のようでしたが、最近全然見かけなくなりました。どこに行ったのでしょうね・・・。

最近は本格的な冬になってきたので、車のエンジンルームやボンネットの中に潜り込んいるという事態もあるらしいです!

こわあ!!!そのままエンジンをかけてしまったらと思うとぞっとします。気を付けないと怖いですね(´;ω;`)

心配なときは車のボンネットをバンバン叩くとびっくりして出てくるみたいです。

安全第一!実践しようかな( 一一)

そらはお家でぬくぬく

野良と比べると飼い猫って幸せですよね。(たぶん)

みんなが仕事に行っていなくても、そらがいれば暖房冷房常に完備です。ブラッシングしているから毛玉もあまりできません。

エサも黙っていても出てくるし。満員電車も乗らなくていい。あ、もしかしてここがユートピア!?

私も生まれ変わったら猫になりたいです。

日中寝ているので、夜にあふれ出る元気。

野良ちゃんも強くいきるんだよ( `ー´)ノ

本日のベストショット「今日から階段は二足歩行。なそら。」

そらは二足歩行に進化したようです。

二足歩行で私の代わりに会社へ行ってください( `ー´)ノ

 

▼応援クリックお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)