日常

ピザが来ないときはどうすればいいのか。

更新日:

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへこのエントリーをはてなブックマークに追加

 

ちょっと聞いて欲しい。

ピザが2時間15分来なかった。「もう二度とピザなんて頼まん!」

 

18時 アプリから注文する

皆さんおなじみのピザ〇〇〇・・・帰り道に宅配しているのをみてなんとなく食べたくなりました。18時くらいに宅配の時間を見ると、30分くらいでお届け可能とのこと。「なぁんだ、そんなにすぐ来るなら子供も我慢できるよね。」と思って注文。

 

18:40 あれ?そういえばピザ来ないな

お届け予定時刻は18:28だったけど、いつのまにか40分になっていた。「あれ~?そういえば、ピザ来ないな。」まあ、でも多少遅れることもあるよね。混んでるんでしょう。

19:00 夫が帰宅

あ、ピザよりも夫のほうが早く帰ってきました。あれ?ピザいつになったら来るんだろう。注文できてなかったのか不安になる。

アプリの注文履歴もあるし、スマホ決済もされてるし、さすがに遅すぎない・・・?

19:10 子供がおなかすいたと騒ぎだしたのでうどんを作る

もうピザのことはともかく、子供がおなかが空いたそうなので諦めてうどんを作る。

子供にうどんを食べさせている隙に、面倒だけどいい加減にピザハットの店舗へ電話「注文通ってますか?」

19:20 店舗へ電話

電話すると、少しだけベテランっぽい店員にしたのか交代された。確認してもらったが、注文が入っていないとのこと。そんな馬鹿な。

とりあえず、それ面倒だったので「じゃあ、コールセンターに電話したほうがいいですね」と告げて、了承を得られたので終わる。

19:30 コールセンターへ電話

仕方ないのでコールセンターへ電話して、注文番号を調べてもらう。注文はされている様子、店舗に電話してくれて折り返してくれるとのこと。

だんだんもう「ピザ、もういいわ」という気持ちになってきたが、スマホ決済してしまったのでキャンセルも面倒・・・。

19:40 電話こねぇ

電話が来ない。どういうことだ・・・。

19:45 電話が来たが初めから注文を取りなおされる

子供と遊んでいたら気づかなかったので、かけなおす。コールセンターではなく店舗からかけてきたようだったが、やっぱり何かのエラーで注文はないとのこと(いや、コールセンターと注文連携しようよ)電話番号とか、名前とか、住所とか注文をもう一度聞きなおされる。

 

おまけにスマホ決済が確認できていないので、一回現金で貰って後で取り消せるか確認してもいいですか。とのこと。

「おい、ふざけんな」

とは言ってないですが、この対応で信じて現金を渡せる気がしないのでお断りしました。とりあえずピザは届けるけど対応は本部に相談するらしい。

 

20:00 電話がくる

今ピザをもって出たとのこと。

スマホ決済は、スマホの画面だけとりあえず確認させてくれればいいらしい。

コールセンターで見えてるならそっちで確認すればいいような気もするけど。

20:15 ピザの宅配がくる

お待たせしてすいません・・すいません・・・といって、ピザを渡してくれた。

何も言われないので、携帯の画面みるんですよね?と聞いてみると、見ていった。(あとから言おうと思ったんだろうけど)

特にお詫びの品もない。いや、別にいらないんですけど、いつも配っているクーポン券でもいい、なんとなく申し訳ない感をもっと出してほしかった。

 

それにこの流れで、『アンケートに「とても満足」と書いてくれたらナゲット、とポテトサービスします!』というチラシをつけるのだけは、ないだろ(;´Д`)

 

アルバイトのはわかっているけど、もうちょっと考えて行動してよ( `ー´)プンプン

ね、そらもそう思うでしょ?

 

そら
そらのピザはないから、どうでもいい

 

スマホ決済も何かあったときに、キャンセルが面倒というデメリットは困りますよね~。

 

▼いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 

 

 

 

-日常
-, , , ,

Copyright© そらにゃんはノルウェージャン , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.