商品レビュー PR

24年度に紙幣が刷新!そんな中リカちゃんは 驚愕のXX万円札を発行。

24年度にお札が刷新されるとのことです。なんだか見慣れない顔がならんでますね、北里柴三郎が千円(資本主義)、津田梅子(女性教育)が5千円、渋沢栄一(近代医学)が1万円とのことです。

正直誰それ状態ですが、それぞれカッコ内に記載した内容において著名な方らしいです。しかし、あまり興味ないですね。

▼新紙幣のイメージは下記のようになるようです。

出展:中日新聞

というわけで、新紙幣の刷新に乗っかってリカちゃんの紙幣を紹介させていただきます。

こちらがリカちゃん紙幣(ハローキティのスイーツカフェに付属)のすべてになります。残念ながら硬貨はついてきませんでした。

千円札がリカちゃん

五千円札がリカちゃんのママ

一万円札がリカちゃんのパパ

壱拾万円札!?が、リカちゃんのおばあちゃん

こちらはすべてリカちゃんサイズの紙幣になっています。

ご丁寧に真ん中にリカちゃんの透かしが入っています。

※実際に透かせるわけではありません。

実際に遊んでみた動画はご参考までに興味があればご覧ください。(長いので注意)

リカちゃん おさつスイッと おかいものレジスター

こちらのおもちゃであれば、子供向けの大きいお金がついてきます。

硬貨もついてきますが、リカちゃんのマークはなさそうですね。




 

▼リカちゃんサイズの小さいお金はこちらの「ハローキティスイーツカフェ」に付いています。


▼りかちゃんのブログランキング参加中です。クリックしていただけると嬉し泣きします!

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ