カスタマイズ PR

ゴムだけでリカちゃんの髪を簡単ヘアアレンジ。

リカちゃんの髪って意外とボリュームがあって髪を結ぶのも大変・・・簡単なヘアアレンジで可愛く遊べないでしょうか。

今回は人間のヘアアレンジとして使われる簡単アレンジの髪型をリカちゃんにも試してみました。

白銀の髪のリカちゃんに今回もお願いします。

アレンジ方法

髪の毛を分ける。

まずは髪の毛を3:7くらいの割合で分けます。

前髪のサイドはお好みに応じて少し残してください。

三つ編みにする。

先ほど多めに取った方を三つ編みにしてゴムで結びます。

ツイストにする。

少なく分けたほうはツイスト(二つにわけてねじねじ)にします。

ここは結ばなくてもいいです。

ツイストを三つ編みにまきつける。

ツイストの状態を保ったまま三つ編みの方に巻き付けます。

ツイストのねじり方向は三つ編みの方向に寄せたほうが綺麗にまとまりました。

まとまったらゴムでまとめてください。

完成

というわけで完成です。ワックスなどで固めるわけではないので、少しラフな感じになりますがリカちゃんが汚れないし気軽に試せるのでおすすめです。

横から見た感じがとっても可愛いですね。

人間の場合は結んだところを少し崩したほうがいいのですが、リカちゃんの場合はそこは難しいのでやらないほうがいいです。髪の毛も抜けやすくなりますので、おすすめしません。

ゴムが少し上の方にいっていますが、ここのゴムを下にするとリカちゃんの髪の毛が飛び出ます。

上の方で少しまとめて、下の方でも少しまとめるくらいがちょうどいいですね。ゴムを二つ使ってもいいかもしれません。


▼下記のいいねボタンをクリックを是非お願いいたします。(ランキング参加中)

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ