カスタマイズ PR

りかちゃんの洋服の選択肢はひとつではないという話。

リカちゃんの洋服たくさん発売されていますよね。どれも可愛くてやすいお洋服ですが、公式タカラトミー以外の選択肢もあることをご存知でしょうか。

▼応援お願いします♪

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんの洋服入手方法

タカラトミー

説明するまでもありませんが、普通におもちゃ屋さんで手に入るお洋服になります。価格面ではこちらの洋服が1番、2番を争うほど安いですが、ビジュアルや品質は価格相応のものになります。


リカちゃんキャッスル

リカちゃんキャッスルから発売されている日本製の洋服ですね。リカちゃんキャッスルから販売されているお洋服は少し値段が高めにはなりますが、とっても可愛くておすすめです。

しかしながら現在は、人気が高く品切れのことが多いためなかなか購入が難しくなっています。

リカちゃんキャッスルオンライン

1/6カスタムドール用の洋服

ピュアニーモ

ピュアニーモという可動ボディがあり複数のサイズ展開がされています。リカちゃんにもちょうどいいサイズ感ボディもあります。こちらは専用の洋服も販売されており、可愛いものも多いのでこちらをリカちゃんの洋服として着せるのもおすすめです。体ごとピュアニーモにとりかえても楽しいですね。


その他ピュアニーモ関連商品

ruruko

こちらはピュアニーモの頭付き商品でとっても可愛いお顔のお人形さんになります。服もセットで販売されている場合も多くとても素敵なお洋服ですが、かなり高額なのでこちらのお人形も好きな方だけ購入したほうがよろしいかと思います。私もほしいのですが、高額でなかなか手が出ません。


ネオブライス

ネオブライスは、リカちゃんと同じ1/6サイズのドールでリカちゃんと同じサイズの洋服が着られることで有名です。可愛い洋服が多く店舗も東京に数件ありますので、リカちゃんの洋服として利用するのもおすすめです。ただし、お顔のサイズが大きめですのでヘッドアクセなどはリカちゃんには合いません。価格もそれなりに高額です。といってもrurukoほどではありません。


 

ブライス公式サイト

ハンドメイド

↑メルカリで購入した海外輸入製品

メルカリ、ラクマ、ヤフオク、minneのフリマサービスからハンドメイド作品を購入することが可能です。こちらは比較的安価で可愛いお洋服もありますが、安くて可愛い洋服は大変人気があり発売された瞬間売り切れることもしばしば。値段が高めの可愛い商品は在庫があったりしますので、購入するのであればそちらになると思います。

おすすめはminneで、素人のハンドメイド作品でもそれなりに数をこなしているかたが出品されていることが多いですね。minneはハンドメイドの物品を販売することを目的としたフリマアプリです。

中古商品

すでに販売されていて、遊び終わった中古商品は上記と同様にフリマサービスから入手可能です。ドールのお洋服は大人が遊んでいるものも多く、飾っていただけの洋服も出品されることがありますので、そこは狙い目かもしれません。ただし、リカちゃんキャッスルの商品は人気が高いため正規商品よりも高価格になっている場合が多いです。

その他海外製品など

各種ドール専門の洋服店やフリマアプリ,楽天などでも販売されている場合があります。


意外と公式だけではなく、いろんなところからリカちゃんに着せることのできる洋服は発売されています。
是非たくさんの可愛いお洋服をリカちゃんに着せてあげてくださいね。

▼応援お願いします♪

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ