カスタマイズ PR

ハロウィン仕様にディスプレイしたリカちゃんは〇〇だけで構成されています。

まだ8月ですが、ハロウィングッズはイベント物。ハロウィンが近くなると商品に売り切れが目立ちます。早めにハロウィングッズを準備しておきたいですね。今回はドール用のハロウィングッズを紹介させていただきます。

ハロウィンディスプレイ

ハロウィン用の帽子です。リカちゃんには若干大きめですが、被ってみるととても可愛いです。

魔女の帽子や光るランタン、壁紙のリメイクシートも利用していますが、これらはなんとすべて100均です。洋服だけはリカちゃんのアリス衣装にしています。


 

アリスの衣装もハロウィンっぽいのでそれなりにマッチしているかと思います。 ハロウィン用の飾りも上に吊るせば、一気にハロウィン感がでます。撮影はカラーボックスの中にリメイクシートを張るだけ。

カラーボックスの中にリメイクシートを貼ると、部屋の雰囲気が変わって可愛く撮影できます。

今回は、100均のセリアでドール用のハロウィンアイテムを購入して来ました。今期のセリアは、ドール用のハロウィングッズが販売していますので、お近くにある方は是非ご注目ください!

ハロウィンの衣装

さすがにハロウィン用の衣装までは100均では揃えることができませんでしたので、別のおすすめの衣装を紹介させていただきます。

リカちゃんキャッスル

やはりハロウィン衣装と言えば、リカちゃんキャッスルから発売されているハロウィン衣装がおすすめです。こちらはリカちゃん用にカスタマイズされており毎年ハロウィン衣装が発売されるので、今年も要チェックですね。

去年の衣装はかなり高額になっております。ハロウィン限定のリカちゃんも発売されることもあり、とっても可愛いです。


ruruko

リカちゃん用ではありませんが、同じ1/6ドールのrurucoも衣装からドールまでとっても可愛いのでおすすめです。赤ずきんの衣装などは完全にハロウィン用ですね。

エックスキュート

エックスキュートもかなり可愛いです。


ネオブライス

帽子のサイズが合わないものの、ネオブライスのハロウィン用衣装も可愛いですね。


 

リカちゃん

リカちゃんはハロウィン系のドレスは少ないので、現段階でのおすすめはやはりアリス・・・くらいですね。過去にハロウィン衣装が発売されたことはありますが、今のところ発売予定はないようです。


その他アイテム

私が購入した店ではありませんでしたが、ほかにもマントや悪魔の翼なども販売されている店舗もあるようです。

 

いかがでしたでしょうか。100均一だけでなく、他のメーカーから発売されているリカちゃんサイズの衣装も組み合わせると楽しくディスプレイできると思います。是非お試しください。

 

☆もっとリカちゃんをみる★