商品レビュー PR

17歳のリカちゃんが発売されます!ハッシュタグ リカ

リカちゃんと言えば、とてもおしゃれで大人っぽいながらも小学生であることは皆さんご存知だと思います。しかし、ついに2020年10月に17歳になったリカちゃんがデビューすることとなりました。これまで一部の特別商品を除き、小学生であることを貫いていたリカちゃん。ついに大人への階段を一歩踏み出すことに・・・。子供達のおもちゃとしても、おとなのドール趣味としてもこれは大注目です。

特に注目したいのが、今回のリカちゃんは身長が27cmになります!

ということで、全部で4バリエーションの17歳リカちゃんが発売されます。順番にご紹介させていただきたいと思います。※各画像から小物の詳細などが確認できる商品詳細ページへ飛べます。

ピープスイーツ リカちゃん

 

紫の前髪が印象的なリカちゃんです。

スタンドと背景シート、付属小物もまでついていて流行のファッションを取り入れたリカちゃん。紫をテーマにしたファッションが素敵なリカちゃんですね。

タピオカを飲んでいるし、イメージ的には原宿で遊んでいるお姉さんでしょうか。バッグやスイーツなどの小物も付属しているようです。

 

コスメラバー licca

オルチャンメイク&ファッションのリカちゃんです。オルチャンメイクとは韓国の女子に人気のメイクのことです。韓国のアイドルグループなどをイメージするとわかりやすいですね。アイドルグループとして今にも踊りだしそうなリカちゃんです。17歳にもなれば、韓国のアイドルグループを目指すこともあるのでしょうね。

エモキャット

猫好きの私にはたまらない、猫耳リカちゃんです。可愛すぎてすぐに購入しました。肩に乗っている猫、猫耳の髪型。さらに、キャリーまでが猫の宇宙船型仕様に!

こんなにリカちゃんあるのに、もういらんだろ。とおもっている私も、これはもう買わないわけにはいきませんでした・・・。恐ろしい商品です。

レインボーユニコーン

 JS世代に熱い人気を誇っているレインボー&ユニコーンをテーマにしたリカちゃん。カラフルでポップなイメージで、小学生の心をつかんで離さないりかちゃんですね。これまでもゆめかわなリカちゃんなど発売されています。しかしながら、これはお姉さん気分を味わいたいJS世代の心をつかんで離さないかも・・・!?

 

これらの商品はいずれも、スタンドと背景シートがついています。素敵なリカちゃんをコーディネイトしてSNSに投稿するなどの楽しみ方も簡単にできそうですね♪

 

※発売前のため、タカラトミーショップで主に販売しています。Amazonなどは高額になっている場合もありますのでご注意ください。

▽タカラトミーモール リカちゃんショップ