その他お役立ち情報 PR

少しの失敗写真は簡単にリペアできるのです。

こんにちは!『リカちゃん大好き』ライターのSatomiです。

リカちゃんブログを運営しているため、よく写真を撮影しますが少しの配置ミスがあるだけで写真が台無しになることも。

普段の子供の写真でも部屋が散らかっているのが気になってしまったり、写真から消し去りたいものって結構あります。

しかし最近はとても便利なアプリがあるんですよね。

TOUCH RETOUCH

touch retouch[AppStore]

こちらシンプルに「写真を綺麗にしあげるアプリ」です。

邪魔な映り込みアイテムなどを綺麗に消し去ることが可能。嬉しい!

加工前

背景のしわや、床との隙間が気になるこちらの写真。

加工後

指で適当になぞっただけで、背景のしわが消えました。

床と背景の隙間も消えました。・・・便利!

今回は特に気になった、背景布の横しわと床と背景の隙間だけ消しました。

こんなに隙間があっても、綺麗に消えます。

1秒で消える隙間

さっと指でなぞっただけでこんなにすっきり消えますので、丁寧にやるともっと違和感なく消えますよ。

普段使いでも本当におすすめです。

まとめ

今回は別のテーマで利用しようと思っていた写真が、結局使わなくなってしまいました。

もったいないなということで、アプリのおすすめ記事に変更。

細かい配置調整って本当にうまくいかないことが多いので、助かります。

人形が倒れるのはもうお決まりですね。

いや、さすがにこれはリペアしてくれないけど。