シルバニア PR

どうぶつの森のともだちドール

こんにちは!『リカちゃん大好き』ライターのSatomiです。

最近どうぶつの森にはまっていました。ということで、リカちゃんと若干離れますがどうぶつの森のともだちドールを買ってみたのでご紹介させてください。

あつまれ どうぶつの森 ともだちどーる 【BOX(8個入り)】

価格:4,950円
(2021/5/6 08:15時点)
感想(0件)

 

手に入りにくいので、在庫切れがおおいので在庫があるうちに購入しておいたほうがよさそうです。
先行発売日にコンビニを見て回りましたがどこも在庫なく、通常購入のネット予約でようやく全種類購入できました。

ともだちドール

どうぶつの森で発売されているドールです。
質感はシルバニアファミリーのような触り心地。

サイズもシルバニアレベルですね。
みつごの赤ちゃんと並べても小さいくらいのサイズ感です。

台座がついていて立つことができます。

案内所を再現

シルバニアファミリーの赤い屋根の大きなお家にオフィス用デスクを置いて案内所風にしてみました。

遠目から見るとまあまあ、なんとか見えますかねというレベル。
オフィス用のチェアでドール用製品が発売されておらず、プラモデルで代用しました。
しかしながら作るのが大変なのと安定感がないので、あまりおすすめはしません。
こちらを利用しました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
どうぶつの森好きにはたまらないどうぶつの森ともだちどーる。
ドールを集めて島民もドールと同じ住民を揃えたいところですね。

 

amiiboカードの販売もありますが、好みの住人を引くのはなかなか厳しい戦いになりそうです。

☆もっとリカちゃんをみる★

 

おまけ

最後の写真の机はリーメントの机でした。
リカちゃんには小さいサイズだったのですが、シルバニアサイズのドールにはちょうどいいですね。