その他お役立ち情報 PR

立ったまま収納できるリカちゃんのインテリア収納実例

ああ・・・リカちゃんに限らず。
お人形が増えすぎてしまうところがない。
おもちゃ箱増やしても増やしても足りなくなる収納。
どこかがっつりしまえる場所があるといいですよね。

ということで、がっつり横に場所を取りすぎず、縦に高く収納していってしまいましょう!

天馬の収納ボックス

というわけで色々な悩んだ結果大きさや子供の開けやすさ、サイズ感含め天馬の収納ボックスがちょうどいいのでは!ということで早速飾ってみました。


 

こちら天馬の「カバコ」というシリーズでその名の通りカバのように大きく口があきます。持ち上げて上部に蓋を収納できる仕組み。
このため上に積み重ねても、蓋をオープンできる優れもの。

公式3段重ねまでなんですが、クローゼットに収納しているので5段重ねでもいけちゃいました!一番上は一応軽いものにしています。
ここで注目してほしいのが「リカちゃんを立って収納している」ところ

スタンドに立ててはいますが、立ったままリカちゃんを収納できるサイズ感がとってもおきにいりです。

無印アクリルケース

先ほど中身に配置していた透明のケースは無印のアクリルスタンドでこちらは、引き出しにリカちゃんを倒して収納しています。小さいねんどろいどなどの飾り台にもなってとっても使いやすいです。

有名メーカーの透明ケースがリカちゃんの収納にぴったりすぎる。 リカちゃんの収納って散らかりがちですよね。引き出しにしまってもなんだかぐちゃぐちゃになりがち。きれいに収納できて取り出しやすいぴった...

【無印良品 公式】重なるアクリルケース2段引出・大 約幅25.5×奥行17×高さ9.5cm

価格:2,190円
(2021/4/19 14:49時点)
感想(2件)

 

 

リカちゃんがおしゃれに収納できる3つのアイディアリカちゃん人形を集めていると、どこに格納していいか困りますよね。横にすると髪も乱れるし、日に当たるとかわいいお人形さんも傷んでしまいます...

まとめ

リカちゃんを複数人飾るととっても可愛いですよ。
TOP画像はコックさんの帽子かぶせていましたが、引き出ししめたら落ちてしまいました。高さのある帽子やハルト君はNGです!
おもちゃを収納するのにもとっても収納しやすいし、下の段であれば絵本も入りました。
子供でも簡単に開けられるのでお子様がいる家庭にもとってもいいと思います。