商品レビュー PR

【画像付き徹底レビュー】リカちゃん「ハローキティスイーツカフェ」を組み立てます。

リカちゃん ハローキティ スイーツカフェ【タカラトミー】※ポスト投函便不可

価格:4,521円
(2019/3/21 21:29時点)
感想(0件)

リカちゃん大好きな私が割と最近発売された「リカちゃんハローキティのスイーツカフェセット」についてレビューさせていただきます。

写真満載でお届けしますので、購入にお悩みの方の参考になればと思います。

箱に説明が記載してあります。

うーん、箱にはとっても可愛いリカちゃんが。

裏面。なんだかいっぱい書いてあります。

色々入っていますね。

別売りのハローキティシリーズですね。

こちらはスイーツカフェのドレスセットを用意してありますよ。

組み立ては大変です。

あ、飼い猫のそらが邪魔しに来ました。こら!だめよ。

と脱線したところで、中身をご紹介させていただきます。

ん?なんだか少ないですね。

棚と、椅子・・・お菓子、謎の部品と紙です。

一旦大型の家具を出してみました。

椅子とテーブルは、それぞれを差し込むだけで簡単に組み立てられました。

そして、スプーン、フォーク、トング、

ピンクの棚のストッパー・・・ですね。分離されていないのでこれは切らないといけません。大変面倒です。

厚紙がついているのでそこに棚を差し込んで裏をストッパーで止める形になります。

これは3歳の子が組み立てようと思うと難しいと思いますので、お子さん向けの場合はお父さんお母さんが頑張ってください。

できました。

棚に小物の収納が可能

下の引き出しが開くので小物などを収納しておくことが可能です。

そして、小物・・・紙小物が多くてうんざりしてしまいました。

組み立てるのが大変です。

とりあえず、本体はシールを張って完成です。

一旦完成

紙小物のことはいったん忘れて、スイーツ小物を並べるとこんな感じ。

可愛いですね。(後ろに見える冷蔵庫は別売りです)

スイーツがキティちゃんの形をしていて可愛いです。

で、問題の紙小物ですよ。まだあります。

がんばって箱を組み立てていますが全然組み立て終わりません。何個あるんだ!!

特にマカロンの箱の組み立てがとっても大変でした。もうこれはテープがないと組み立てられません。

初めから諦めてテープを利用した方がいいですね。

というわけで、紙小物の多さに苦しめられましたがなんとか完成です。

※受付のテーブルと後ろの冷蔵庫は別売りです。

 

初めに下の引き出し開くんだよという話を記載したと思いますが、上にお菓子の小物を載せると引き出しをあけると全部落ちます。

このため引き出しは何も上に飾っていないときの、お菓子収納用といったところですね。

 

感想としては紙小物の割合が多くてなんかしょぼいし、組み立てが大変すぎるなという印象でした。

でも可愛いのでキティちゃん好きの方は購入してもいいと思います。

子供のおもちゃだったらサーティーワンシリーズの方がよさそうです。

リカちゃん ハローキティ スイーツカフェ【タカラトミー】※ポスト投函便不可

価格:4,521円
(2019/3/21 21:29時点)
感想(0件)

リカちゃん ハローキティ スイーツカフェ ドレスセット おもちゃ こども 子供 女の子 人形遊び 3歳

価格:2,117円
(2019/3/21 21:30時点)
感想(0件)

【送料無料!】 リカちゃん サーティワン アイスクリームショップ

価格:4,520円
(2019/3/23 22:10時点)
感想(7件)