商品レビュー PR

王子さまと白馬はセットですよね、リカちゃんの馬はどこで購入できる?

お気に入りのドールのたくみくんとリカちゃんです。キャッスルのおひめさマートのドレスを着用しています。

タカラトミー製の王子様シリーズをはじめ、王子様ファッションはリカちゃんの定番ですよね。そして王子様には白馬がつきものです。


しかしながら、白馬ってリカちゃんから発売されていませんよね。とはいえ他のメーカーから発売されている馬で代用することが可能です。リカちゃんにピッタリな白馬は大体2種類が適当かと思います。

バービー人形の馬

後ろにいるのがお馬さんなのですが・・・、こちらがバービーのお馬さんになりますね。手前が乗れるタイプで、後ろが馬車をひっぱるユニコーンです。

サイズ的にぴったりで、体をピュアニーモにつけかえれば上に乗ることも可能です。

キラちゃんとシャルル。


figmaの馬


 

こちらは、可動できるお馬さんでフィギュアなどを販売しているメーカーから正式に販売されたものになります。

馬にフィギュアを乗せて遊ぶことを想定して作られたフィギュアなので、馬も人も多彩なポージングを決めることが可能です。

現在は製造元からは手に入らないので少々高額で取引されていますが、とってもおもしろいフィギュアだと思います。

リカちゃんと組み合わせるとリアルな乗馬が表現できていいと思いますよ。


▼下記のいいねボタンをクリックを是非お願いいたします。(ランキング参加中)

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ