商品レビュー PR

リカちゃんの犬猫ペット関連グッズで遊ぼう!

リカちゃんのおうちでは、ペットを飼っていることをご存知でしょうか。トイプードルのプリンちゃん、その子犬のライム君とレモンちゃん。そしてインコのピーちゃんです。リカちゃんが飼っているペット以外にもとっても沢山ペット商品が発売されていますよ。

▼いつも応援(クリック)ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

プリンちゃん(犬)

トイプードルのプリンちゃん、その子犬のライム君とレモンちゃん。そしてインコのピーちゃんがついたリカちゃんと一緒に暮らしているペットたちのセット商品です。子犬も一緒についていてとっても可愛い商品ですね。

キャットタワーセット(猫)

ねこ派の方にはキャットタワーセットがおすすめ。リカちゃん自体は犬派なようですが、猫派のお友達のためにキャットタワーセットも発売させれています。猫鍋にはいった猫ちゃん、ごめん寝ポーズ、タッチポーズの猫ちゃんなど猫の可愛いポーズが満載の3キャット付きです。

にぎやかペットセット(犬、猫、ふくろう、はりねずみ)

人気のペットを集めた商品ですね。珍しいことにフクロウやハリネズミもあるので動物を集めたい方にはお勧めな商品です。

トリマー(犬)

トイプードルが1匹ついたリカちゃんのトリマーモデルのドールとのセット商品になります。ツインテールがとっても可愛いリカちゃんに、小さい子犬のようなトイプードルが1匹ついています。

猫ちゃんコーデ(猫)

猫耳ヘアバンドに猫柄のお洋服がかわいいリカちゃん、黒のスコティッシュフォールドの子猫がついてきます。


ペットショップ

こちらはペットショップを再現した商品で、複数のペットとペットショップのセットになります。ペットショップってとっても可愛い動物が沢山展示されていてとっても可愛いですよね。

でも、それって教育的にどうなのでしょうね。狭いガラスケースの中にペットを陳列する遊びは子供にはやってほしくないと私は思っています。ペットショップの陳列販売という形態に疑問がないわけではなく、何が言いたいかというと子供に与える商品としては、個人的にはこの商品はあまりおすすめできません。

ペットは売り物で、狭いガラスケースに閉じ込めるのが当たり前。と思って欲しくありませんよね。

リカちゃんのおうちのペットと遊んでみました。

というわけで、今回はリカちゃんのおうちのペットと遊んでみました。

全員入れるような犬小屋が付属されてきました。すっぽり収まって可愛いですね。

ドッグフードや骨もついてきました。

お散歩用のリードも付属されていて、こんな感じでお散歩することが可能です。リカちゃんを並んで立たせていますが、リカちゃんがいなくてもプリンちゃんだけで自立することが可能。

リードを付けないときは、リボンを付属できるようになっていますよ。

プリンちゃんと子犬がとってもかわいいおすすめの商品です。

▼プリンちゃん用の家具も販売されているので、合わせて遊ぶととっても可愛いです。

▼今回のお洋服はこちら

▼子犬ちゃんが遊んでいるアイスはこちら


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ